【崩壊3rd】新規で蒼騎士

やったぜ。

f:id:inoino_subcal:20190301111948p:plain

ということで蒼騎士。

チケットで本体をゲットできたため、所持していた石は全て装備補給へ回しました。

(副産物ゴミすぎて泣けるんだが?)

 

f:id:inoino_subcal:20190302222029p:plain

待望の接近戦強いキャラ超楽しい。

アリスで月蝕を触ったときにも感じましたが、広範囲を攻撃できる無双っぽいキャラが一番楽しい。

そこに加えてリタは攻撃速度も高いので爽快感は◎◎◎

 

f:id:inoino_subcal:20190301112256p:plain

起点が通常攻撃なので初心者にも扱いやすいですね。

 

 メイドリタ同様に高い回復力を備えていることからも、律者以上に初心者向けのキャラなのでは?

 

f:id:inoino_subcal:20190302222317p:plain
そういえばリタはSキャラなのに霊魂ではなく欠片なんですね。

ここの違いが良く分からん。

とはいえランクアップするような石は無いんですがね。

パッと見、優先度の高そうなスキルが解放されるわけでもないのでランクアップは必要ない?ここも新規なので判別が難しい。

 

現状、仕方なしで律者といっしょに編成していますがQTEの相性はあんまり良くない。

たぶん月光のほうが相性良さそう。

律者のときの副産物である機械リタを編成してなんとか?

 

わりぃ・・・やっぱ神恩ないの辛いわ・・・