【ゆゆゆい】ランキングイベント-ほぼ終了

んんんん?

f:id:inoino_subcal:20190228085019p:plain

やっぱこれ設定間違っているのでは?

自分はもともと諦めていたのでしょうがないにしても、

ほとんどのユーザーが固定報酬すら取りきれないイベントって・・・

f:id:inoino_subcal:20190228085039p:plain

 

一般ユーザーでも攻略が容易なステージ3を周回したとして

単純計算でおよそ1300周が必要。

ロード時間を考慮すると1周2分程度かかるため計2600分。

43時間もの間ずっと周回し続ける必要があります。

こんなのマクロかスキチケを前提としているとしか思えません。

 

SSRを獲得するには計20時間程度頑張っていればなんとかなる?

 

どうなればよかったか

今回のイベントのヘイトはスキチケの存在に他なりません。

スキチケさえあれば43時間分の周回を1時間足らずで消化することも用意。

やはりスキチケはコインでも購入可能な設計にすべきだったのでは?

 

スタミナ回復+チケット購入のWで課金要素を組み込んだランキングイベントが好評となるわけがありません。

最高効率となる最終マスが高難易度で周回が容易でないなら尚更。

 

ただし運営がツールを推奨していた場合はその限りではありません。

ユーザーがマクロを使用しても良いのであれば時間の問題を解決できます。

むしろ効率のよい編成を組めるユーザーの勝ちとなるので、編成の考察が盛り上がるまである。

ぶっちゃけ、ぼたもちの在庫に余裕のあるユーザーは多いはずなので課金は必要ないはず。