【白猫】★4ソアラのすゝめ

たのしい^^

f:id:inoino_subcal:20190123090831p:plain

ということでイベント不具合勇者にも協力イベントが実装。アクア種が出現するという露骨すぎるソアラ接待。

f:id:inoino_subcal:20190123090934p:plain

 

「敵のHPや火力が高すぎるのでは?」という声もあり調整されてしまいましたが、それでも冒険者が出現するのでどちらかといえば難しい部類。

そんな中での★4ソアラはとても楽しく周回できる素晴らしいキャラ。

f:id:inoino_subcal:20190123091158p:plain

 

★4のココが良い

マウント力高し

全てのソシャゲに共通する重要なコンテンツ「マウント」。★4ソアラはその点において他の追随を許しません。

★4でランマチに参戦することにより、他ユーザーから非難のスタンプをもらうこともしばしば。

そんな状況で鬼神をかっさらうのは本当に気持ちが良い。正直クセになる。

そもそも火力面では妥協していないので、PSの高いソアラでもいない限りほぼ確実に鬼神に選ばれます。ちゃんと★4アイコンで登壇するのも◎

 

ちなみに武器はシルヴィア餅。ソアラ餅でも悪くありませんが、今回のクエストはバリアのみでHP維持が容易なため会心ダメ50などを考慮するとこちらの方が良いような?

アクセは武器に会心ダメがついているので消費-20を選択。

 

ユーザー厳選

ホストを担えば半自動でユーザーを厳選できます。調整のことを知らないユーザーを除外してくれるだけでも、かなり質の高いPTを編成することが可能。

まあ、ランクや段位、レベル80ならまだしも78であることに違和感をもたれやすいので、影響がいかほどのものかは不明。

 

まとめ

マッチングをしていると★4調整しているソアラがちらほら。このぶんだと土日には認知されている可能性が高そうです。快適に周回できるのも今くらいだけかもしれないので、早めに石板を完成させておきたい・・・