【ゆゆゆい】新SSR乃木園子・犬吠埼風の評価【想いを繋ぐホワイトデーガチャ】

3月1日新SSRが実装。

 まだそんなホワイトデーの時期には早くない?

f:id:inoino_subcal:20190301170816p:plain

 

乃木園子

f:id:inoino_subcal:20190301170802p:plain

  • リーダースキル:黄勇者のCRT+35%
  • 必殺技    :小倍率大円、20秒間自ペアの攻撃ペース+50%、範囲内の敵移動停止
  • アビリティ  :ボス出現時、ゲージ+2、自ペアの移動+10%、踏ん張り+250

やっぱり低ステな黄園子。ただしATKのみ大輪祭クラス。

特別とがった性能があるわけでもなく、必殺技で攻撃速度を強化して殴るアタッカー。

クールタイムが20秒なので移動停止を維持することは可能。

こないだの黄SR園子の方が汎用性もあって強かったような???

 

犬吠埼風

f:id:inoino_subcal:20190301170749p:plain

  • リーダースキル:青緑勇者のATK・攻撃ペース+15%
  • 必殺技    :円範囲、現在のHPの10%ダメージ、30秒間範囲内の敵移動速度-40%
  • アビリティ  :昇段時、仲間全員のATK+5%、15秒間仲間全員にHP自然回復

完全ボス特化な風先輩。

必殺技が初の割合ダメージ。ダメージカットや防御UPを用いるボスに対して有効ですが・・・

逆に考えると殲滅ボーナスをとれないということ。雑魚の処理すらできないのはかなり不便そう。そもそもダメージカットの上からでも削り取るための必殺技で割合ダメージはそんなにありがたくない。たぶんピスケスとかで輝く?

アビリティはかなり強い。最大で仲間全員にATK+45%。本体では昇段し辛いのでサポートにおくとよさそう。