【白猫】ナイコロ殲滅ベルメル

フォースター最強の座に返り咲き。

f:id:inoino_subcal:20181115084907p:plain

ということでフォースター限定ナイコロ用のベルメル。

CC実装前は★15チェスナイトの防御すら突破できないゴミでしたが、CCとパラメータ調整により現フォースターでは最強クラス。

 

構成

f:id:inoino_subcal:20181115085156p:plain

CCしたとはいえキラーダメージは重要。★19に必要な特攻は魔族・自然・幻獣

ほとんどのベルメルが石板で特攻を補っているはずなので、1つくらい欠けてもそんなに問題ない説。

 

武器候補はディラン餅orケイ餅。次点でヴィン餅。

CCにより火力に特化するなら強力な会心ダメ強化が必要となりました。石板で特攻を強化する必要のあるベルメルは素で会心1000が微妙に面倒。ディラン餅かケイ餅なら会心を強化しつつ会心ダメ50。素で会心1000とならない場合、武器スキルは必要なので武器は好みの方を。

 

アクセは帽子と消費SP減。いつもコヨミが居てくれるとは限らないので、スキル回転を良くするようにカスタマイズ。※ヴィン餅なら帽子は不要。

ベルメルがもう1人いればSP回収が不要なレベルで殲滅できます。

f:id:inoino_subcal:20181115085947p:plain

 

立ち回り

S1⇒武器スキルからS2連射。自分⇒敵⇒壁の位置取りを意識して上手く反射を稼ぎましょう。ボス級全てに共通して、一定の距離はとるように。

 

まとめ

★19はデュラハン不在なので★17より周回が楽まである。コヨミが居ると完全に脳死で攻略可能。

それにしてもベルメルの強さは完全に限定クラス。神気前だというのに最新キャラにも迫る性能。やっぱり扱いやすいって大事。

これで神気によりゴミみたいなASが改善されたら完全にトップ層の仲間入りですね。あと2~3年かかりそうですが・・・