社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

忙しい人向けの2019冬アニメ

たぶんだいたい出そろったはずなので。

f:id:inoino_subcal:20190113212730j:plain

 

とても良い

私に天使が舞い降りた

f:id:inoino_subcal:20190113212707j:plain
おねロリ枠。きらら系列かと思いきや百合姫。

日常系ではありますが、会話テンポが良くギャグ要素強め。吸血鬼さんのノリが合わなかった人でも楽しめるはず。主人公含めてキャラみんな可愛い。

方々の難民を受け入れることが可能なスペックを感じる・・・

制作が動画工房ということもあり作画においても何の心配もせずに楽しめる良い作品。やっぱ動画工房って神だわ。

 

まあ良い

どろろ

f:id:inoino_subcal:20190113213319j:plain

奪われた身体のパーツをとりもどすため妖怪の集団を倒す、手塚治虫原作の物語。

いまでこそよくある設定のように思えてしまいますが、50年も前にこれを生み出したのはやっぱり凄い。

絵柄が今風にリメイクされており、主人公の人形感が強いのは◎。一方でどろろなんかは手塚治虫風の絵柄がちゃんと出ています。

いまどき図書館にでも行かないと手塚治虫の漫画は読めませんからリメイクそのものが嬉しい。

 

Revisions

f:id:inoino_subcal:20190113214032j:plain

3Dアニメ枠。宝石の国でも思いましたが、昨今の3Dアニメは進化がめざましい。

渋谷ごと未来に転送された主人公達がロボットを操り殺人兵器と戦う王道ストーリー。

主人公が痛かったり、ロボットが絶妙にダサいのが不安要素ではありますが、他は全体的に高クオリティでまとまっており続きが気になる良い作品。

 

その他

原作が面白い、

  • かぐや様
  • 賭けグルイ二期
  • 五等分
  • ブギーポップ

なんかは一定のクオリティが約束されているので安心枠。ただどうせなら原作を読んだ方が良いような気がしないでもない。賭けグルイはあんまり面白くないところからなので期待値低めです。双をやってくれ・・・

あとは、「えんどろ~!」とか?スタジオ五組制作の勇者アニメで主人公がピンク髪だから期待していたのになんだかなあ。テンポやノリが吸血鬼さん寄りなのでたぶん合わない。