社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

忙しい人向けの2018秋アニメ

だいたいの作品が2話まで公開したので。

ラノベ枠が台頭しすぎているシーズンは個人的に不作。

f:id:inoino_subcal:20181018092400j:plain

そんなわけで2選。

ジョジョなど、ファンなら絶対視聴しているであろうレジェンドは除外。

ほとんどがニコニコでも公開しています。

 

ゾンビランドサガ

f:id:inoino_subcal:20181017114535j:plain


ゾンビがアイドルになって佐賀を救うお話。がばふしぎ

期待していなかったけど、ふつうに面白かった。おそらく毎話異なるジャンルの芸をこなす?(1話がデスメタルで2話がラップバトル)

声優(宮野)でごり押ししている説もありますが、ちゃんと楽しめる良い作品かと。

オリジナルなのでネタバレがなく、1話完結で気楽に視聴できるのもヨシ。

はねバドと同じくニコニコでの2話以降無料視聴期間が異常に短いので注意。

 

SSSS.GRIDMAN

f:id:inoino_subcal:20181018092429j:plain

あのグリッドマンのスピンオフリメイク作品。

と、言いつつも大本のグリッドマンは知りません。もっと言うなら特撮もクウガ・アギトくらいしか観ていません。

ストーリーの構成はほとんど特撮。戦闘描写なんかはまんまなので、ロボ物バトルを期待してはいけません。キャラは今期で一番良い。

  1. 非常識な人が怪獣に狙われる
  2. グリッドマンが怪獣を撃破
  3. 非常識な人が改心する?

気がかりなのはトリガー(ダリフラ)が脳裏をよぎること。あれもキャラだけは良かったからなぁ・・・宇宙オチだけは回避してほしい。

俺たちの信じるトリガーを信じろ

 

話題になっているのはゴブリンキリトスライム。なろう好きなら押さえているはずなのであえて言及するのも。(ゴブリンはなろうカテゴリーと違う?)

 

青春ブタ野郎

主人公のキャラに免疫があるなら、ストーリー良し・女の子が可愛いで良作。

主人公がなぁ・・・空太みたいな言い回しを空太以外が口にするとあんなにキツイとは思いませんでした。

ただまあ、ストーリーは超面白い。

 

やがて君になる

百合枠。ポエム濃度高し。きらら的な百合とは異なり三角関係も垣間見えるようなそうでないような。そこさえ目をつむれば日常系と言えなくもない。

作画・会話テンポが高水準でまとまっているので期待度高し。