社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】祝福適正を想定した茶熊学園2018当たりキャラ

当たりというか、ねらい目というか。

f:id:inoino_subcal:20181101085219p:plain

ぱっと見ではアイシャとルウシェが強くなりがちな当たりキャラ。

モチーフ次第ではありますが、まあ強くなるでしょう。

 

人気度でいえばルカも相当ですが、ルカの別職は弱くなるのが通例。

 

しかし、

今後の祝福イベントを想定するならぜひとも当てておきたいのは別のキャラ。

 

リアム

f:id:inoino_subcal:20181101085432p:plain

貴重な水拳。現状の水拳で戦えるキャラがバレンタインチハヤだけなので、ここいらで最新キャラを当てておきたい。

そもそもの拳が不遇なため今後の追加もスローペースまったなし。

加えてリアムなのに水属性なのもひっかかる。今までに水要素あったか?レベル。本来なら炎、エレキギター好きなら雷で通るところを水で採用しているのですから祝福を想定した救済キャラと考えるのも無理はないかと。

 

コヨミ

f:id:inoino_subcal:20181101085901p:plain

こちらも貴重な水槍。バラエティが非常に少なく、限定の最新は去年の紅蓮2リネアくらい。その前は家ルカ、夏セルジュ、メグまで遡ります。

役割の被る水弓が多すぎる弊害からか本当にキャラが少ない上に、キャラ性能もお察し。

コヨミ自体も結構な人気キャラなので、今回当てておきたいキャラの筆頭と言っても過言ではありません。

 

まとめ

次に開催される祝福イベントでいえば拳の方が可能性高そう。槍は属性で戦えるキャラが絞られすぎている感があります。

コロプラなので考え無しの実装は十分あり得る上に、テコ入れのガチャを実装する可能性も非常に高いのが・・・

イベントで詰んでから慌ててキャラを入手というのは避けたい事態なので、余裕をもって入手機会は逃さないように注意しましょう。