社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】不具合ソアラのHP調整

とりあえずやっておいて損はないかと。

f:id:inoino_subcal:20190119191026p:plain

ということでイベント「不具合勇者」で当たりキャラとされるソアラ。

特筆すべきはやはりオートスキルの不具合リザレクション。槍レインと同じく、即死回避後に一定時間無敵状態となることが可能。ルーンセイバーはパーティスキルで強制的に持続時間を伸ばすことが出来るので相性も良い。

f:id:inoino_subcal:20190119191128p:plain

 

ここで問題となってくるのが発動条件。槍レインをつかっていると、微妙なダメージで上手く即死回避が発動しないケースが稀にあります。槍レインの場合はCCの問題があるのでHP調整の選択肢はあり得ませんが、初めからCC済のルーンセイバーならHP調整が可能。

オートスキルのためにいくつか取得してはいますが、現状こんな感じが最善なのではないでしょうか?会心1000は余裕ですし、SPRも8凸すれば最大効率となります。(スカル運用なら関係ありませんが)

f:id:inoino_subcal:20190119191525p:plain

 

ちなみにルーンドライバーのリジェネは最大HPの15%。ぶっちゃけリジェネでの立て直しだけを考慮するならHPは何でもよいです。

f:id:inoino_subcal:20190119191733p:plain

 

まとめ

レアリティと友情覚醒のシステムが変更されたので★4のままなのが気持ち悪い。

モチーフの性能が分からない時点でこの調整に意味はないのかもしれませんが、HPを下げておいた方が高難易度での事故は大きく低下します。

そもそもの問題として、ソアラのキャラ性能的にHPを増やす意味が全くといっていいほどないので上げずに済むなら上げない方向で良いのでは?

いちおう最後の手段としてタウンのHP施設を無効化するというのもアリ。現状仕舞っている施設が多いのと、他キャラに影響するので出来れば避けたい手段ではありますが・・・

時間把握が完璧な方はDA無効のS1で回復するってのも。S1に付与効果解除があったら完全無欠の化物だったんですがね・・・