社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【FGO】週末微課金FGO-その3

福袋を開けたので、無課金ではなくなりました。

f:id:inoino_subcal:20180804102754p:plain

マーリンが安室ちゃんより強いのは有名な話。

ということでキャスターのテーブルで開封!したところ小学5年生がきました。

イリヤってマスターじゃなかったっけ?あーもうメチャクチャだよ。

 

あと石60個とか呼符とかを貰えていたので何回かピックアップガチャを回しました。

結果はまずまずの引きなのでは?deen時代からアニメ視聴していた勢としては、stay/nightのサーバントが揃ってきて嬉しいれす。あとはセイバーとバーサーカーとギルガメッシュ。

f:id:inoino_subcal:20180804103209p:plain

 

あとは、何となくゲームのシステムというか、ローテが分かってきました。

おそらくFGOはひたすら周回することがメインのソシャゲです。周回のないソシャゲなんかない!って言われそうですが、FGOはずば抜けて「作業感」が強いですね・・・

育成のために周回が必要であり、その育成は周回を効率よくするためのもの。極論、ガチャも周回効率をよくするためのものとしか思えないような?

 

この辛い作業を簡単にできるなら、ガチャが最も盛り上がるコンテンツというのもうなずけます。

 

あ、だからといって課金してまでガチャは回しませんよ。

配布石で回してみて、過去最高にヤバいガチャであることを体感できました。確率としては特別低いわけではないのかもしれませんが、武器とキャラがごちゃ混ぜになるだけで凶悪さが5億倍です。

 

さしあたって全クラスを揃えることを達成できたので、これ以上キャラを増やす必要はない??

ストーリーくらいならマシュ+有利クラス+最強のフレンドで何とかなるやろ彡()()