【ゆゆゆい】リリフレコラボと2周年

とりあえずコラボは終了

f:id:inoino_subcal:20190508084524p:plain

ということでGW頭より始まったリリフレコラボも終了。

あとはガチャのPU次第で回すかどうかくらいなもの。

 

ちなみにセルランは4/25からずっと250~350位をウロウロしていました。

 

コラボ総評

ソシャゲのコラボの水準に詳しいわけではないですが・・・

白猫やアズレンに比べるとやっぱり物足りないレベル。

 

フルボイスとはいえ、

ストーリー+SDなしコラボキャラだけってのは味気ない。

 

結局のところガチャが主役のコラボといった感じでパズドラやモンストみたいなコラボ。

あれらのコラボは完全ガチャオンリーなのでボイス有ストーリーがあるだけマシですが。

そう考えると王者とのコラボは完全にコマーシャルやね・・・

 

まあ、GWということもあってリリスパのアニメを視れたのは良かった。

ニコニコ、アベマ、アマプラと視聴媒体はより取り見取り。

今期が大不作なので、かなり有難い良百合アニメ。

 

ただし、個人的にニコニコだけは避けたほうが良いかと。

1話を見れば分かることですが、メンバーの中に裏切り者がいる前提で物語が進みます。

500%ネタバレされているはずなので、コメントのないところで視るのがベスト。

だったらわざわざ低画質サイトで視聴する意味ないわな^^

 

2周年予想

コラボなのに赤嶺成分強すぎない?

肝心のスパイ成分あんまりなかったのでは?

困ったらモモがペロペロしていましが、本編であんなにベロベロしてないでしょ・・・

f:id:inoino_subcal:20190508090419p:plain

 

ここまで推してくるということは、

2周年のガチャは赤嶺友奈なのでは?

メインストーリーも終わったことですし、赤嶺友奈ならSDあるし声優同じだしでキャラを作りやすい。

 

当初は周年記念で満開を出してくるかもとか考えていましたが、ここまでSDを作る気がないのであれば、もうあり得ないでしょう。

(大満開友奈みたいに既存SD使いまわしならワンチャン)

となればインパクトのある残弾は限られてくる。

 

もし赤嶺友奈がプレイアブルになるのであれば、ちょっとだけ惹かれる。