社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】キング武者の適正考察

決戦クエスト第3弾キング武者の適正を考えるページです。

f:id:inoino_subcal:20180811015031j:plain

 

キング武者概要

白が打・斬弱点の魔・突耐性。黒が魔・突弱点の打・斬耐性。

ということで耐性がバラバラなため大変うっとうしい。(※高火力なら耐性を無視してある程度は削ることが可能。)

武者の攻撃で注意しなければいけないものは、広範囲掴みと大竜巻。どちらもデンジャラスかつ持続時間が長いため距離をとって回避するほかありません。そのため近距離職は軒並み死んでいるといっても過言ではないでしょう。

他の攻撃は強制ダウンなど鬱陶しくはありますが、火力はそれほどでもありません。

 

vs白

現状の最適はやっぱり闇の王子?何だかんだ一瞬でHPの大半を削り取ります。ただし持続時間の長い攻撃が多いことから暴走状態の維持が困難。高レベルを相手にするとなると、暴走無でも安定して戦えるPSが必要になるかも・・・

f:id:inoino_subcal:20180811015559j:plain

 

そう考えるとシェリルはなかなか良いような?安定して削ることが可能な上、S1をはさみながら殴れば安定性もそれなり。王子ほどの瞬発力はありませんが、安定して戦える優秀なアタッカー。

f:id:inoino_subcal:20180811015922j:plain

 

vs黒

王冠ジュダが物凄く強いです。遠距離から攻撃するスタイルが敵の行動パターンとマッチしており、安定してゴリゴリ削ることが可能。黒だけでなく、白もそれなりに削ることが可能なので、一番のお気に入りです。

f:id:inoino_subcal:20180811020048j:plain

 

まとめ

理想は、黒の王子+ジュダx3かなと。

とくにランマチではジュダの有無が超重要。耐性の関係から、どうしてもアイリスという地雷が紛れ込んでしまいます。加えてインゴットのない夏ティナもかなり微妙。

なんだかんだで白はギガ王子が1人でもいれば余裕で処理できるため、ここに最低1人、王冠ジュダかティナを置いておきたいところ。