社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】キングジャガーは理想的な協力環境だったかも

難しいクエストではありましたが、終わってみると一番協力していた協力。

f:id:inoino_subcal:20181203085244p:plain

ということで本日で消えてしまうキングジャガー。過去のキング系と比較して非常に協力していた環境だったのではないでしょうか。

 

思い返してみると・・・

  1. CC不足によるキラーごり押しウッホ
  2. 運ゲー強制ムカデ
  3. 王子無双キメラ
  4. 王子トワ無双武者

みたいな感じで上手いプレイヤーが1人でもいればクリアできる環境ばかりでした。

ムカデだけは絶対に許されない・・・

 

キングジャガーに限っていえば超火力+高速移動によりタゲとりやフィールド展開役の有無が大きく影響しました。PTにこれらを取り入れているかどうかでクリア効率が全く異なります。

また、体力の見直しもあったことで過去ほど1人で瞬殺とならないのも大きい。仮に斬耐性がなく王子で参戦できたとしても、あの挙動では苦戦したように思えます。

 

むしろキングジャガーがいなければ、槍レインやエレメージュは活躍する機会が0だったといっても過言ではない。レインは武者のころから密かに運用されていましたが、今回のジャガーほど適正がマッチするのも珍しいでしょう。エレメージュはDA無効のタイミングを練習して運用すると、なんだかんだで一番削れるキング特化。キング系に限ると必ずキラーを2重で獲得できるので、今後も運用機会は多くなるのでは?

f:id:inoino_subcal:20181203090217p:plain

 

次回キング

次回のキングはキャッスル。移動しないボスなのでタゲ役は活躍できないかもしれません。キング系は想定を超えた理不尽で圧倒してくるため実際に戦ってみるまで断言できませんが・・・

今回のような役割分担の協力は出来ないかもしれませんが、もしかすると皆でパーツ壊しを頑張らないといけない可能性も。

物質であること+斬耐性の可能性が低いことから神威が活躍できるかも?