社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【ゆゆゆい】ゆゆゆ完全新作ストーリー【花結いの章1・2】

みなさんゆゆゆい遊んでますか?

僕は予想以上に面白くてハマってしまいました。

f:id:inoino_subcal:20170611174519j:plain

 

 

トーリー

ゲームの中心となる「花結いの章」。

要点をまとめると・・・

 

  • 神樹様の中にいる土地神の1つが神樹様と仲たがい(?)。造反神は神樹様の侵略を開始します。
  • 勇者適正のあるものは、一時的に神樹様の中に入って、造反神を鎮める役目を負うことに。バーテックスは造反神のつくった偽物。
  • 勇者システムのデメリットはなく、時代がバラバラの勇者も召喚される。

 

ただし、適当に勇者を召喚していくわけではなく、ちゃんとストーリーに絡めて登場人物が増えていきますね。(両手に東郷さんはさすがにカオス)

f:id:inoino_subcal:20170611171729j:plain

 

戦闘

タワーディフェンス形式の戦闘ですが、まだ序章なので簡単です。ただしボス戦でゲットしたばかりのSSRを使用していると苦戦します。ノーマルの友奈が優秀ですので、前線をはってもらいましょう。ちなみに同じ名前の勇者は1人ずつしか編成できません。(東郷さんとわっしーは別物とする)

 

1章では近距離キャラのごり押しが有効です。

大ダメージはチャージ遠距離攻撃のみですので、近距離キャラで速攻をかけましょう。

おすすめキャラ:友奈、夏凛、風

f:id:inoino_subcal:20170611172133j:plain

また、後半になるとサブミッションのスピードクリアが難しくなっていきます。クリティカルをだしてボス出現を早めないと間に合いません。

今後は属性も重要となってくるので、まんべんなく勇者を育成しましょう。

 

乃木園子について

最初からちゃっかり勇者部に所属している乃木園子・・・

アニメだけを視聴した方からすると???となりますよね。

これについては、電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2015年 03月号掲載の短編 or BD6巻特典のノベルゲームで描かれています。(ノベルゲームは公式が実況動画をアップロードしています。)

 

以下、少しネタバレ

 

 

 

 

バーテックス・レオを倒した後、園子にも供物が返ってくることに。リハビリも終わり好きな中学を選べたので当然わっしー達のいる讃州中学を選びます。ただし乃木家が名家であるのに変わりはないので、今後もお嬢様として好待遇を受けることができます。

もちろん勇者部にも所属することになり、みんなに得意のあだ名をつけたり、友奈x東郷で創作意欲が沸いたりしてます^^;

また、大赦関係や今後の勇者について重要な情報も持っているため「ゆゆゆ」2期が公開された際には重要な役回りとなりそうです。

 

 

 

 

まとめ

メインストーリーはまだ序盤です。今後のアップデートで追加されていくのでしょうね。

各キャラの章は原作をまとめたものです。もし原作を知らなくても一応のあらすじは知ることができます。

原作ファンとしてはストーリーが面白いだけで大満足なので、今後のアップデートが待ち遠しいです。

 

f:id:inoino_subcal:20170611174609j:plain

(自分に嫉妬というサイコを序盤で成し遂げるとは流石です)