【明日方舟】スカジ交換枠化

うおおおおおお!

f:id:inoino_subcal:20200430085003p:plain

 

いやまあ交換はせんけどね

金チケ足りんし・・・

f:id:inoino_subcal:20200430085030p:plain

 

スカジ交換枠化

ということで明日方舟にて初めて追加された★6もようやくの交換枠化

ついでに言えば追加★5のナイトメアちゃんも交換枠化

 

これの意味するところは新規追加★6も待ってればいずれ交換できるということ。

スカジが交換可能になるまでにかかった期間は1年弱

つまり大雑把に見積もって夏以降ではシュバルツやマゼラン、モスティマを交換できるチャンスがあるということ。

まあこの辺は3000円程度の選択権があるのでそこまでもったいぶるわけではないのかも?

f:id:inoino_subcal:20200430085357p:plain

自分は課金しないので関係ありませんが・・・

 

逆にこうなってくるといよいよ限定の価値が上がってくる。

どう考えても限定キャラが選択権にラインナップされるとは思えないし、交換枠となるなんて以ての外。

 

無課金でいろいろ揃えようと思うなら・・・

  1. 普段のガチャは一切回さない
  2. 限定時にガン回す+金チケ補充
  3. いずれ交換

の3点方式で進めるのが良さそう。最大の問題は②で限定を入手できないことだがこれはもうどうしようもない。

今までのガチャ運からみても天井する他ないまである

限定が実装されるのは春節と1周年。頻度は少ないのでかなり計画的に備蓄していけばうまくルーチン組めるのか???

 

PU確率が崩壊の1/4程度なんだから天井ちょっと高すぎるよなあ・・・