忙しい人むけの無料漫画

漫画村が消えて本当に良かったです。予想ではもう少し時間がかかると思っていたのですが・・・。

さすがに調子にのって煽りすぎだったかと。

というわけでニコニコにて無料で読める 漫画4選。

f:id:inoino_subcal:20180515102515j:plain

※ニコニコ静画top画面より転載

ニコニコ静画

 

 

 

全話読めるオススメ漫画

お兄ちゃんはおしまい!

兄が妹?になる作品。何を言っているのか分からない人は読みましょう。

〇絵が上手で読みやすい

〇内容が面白い

〇キャラが可愛い!

三拍子そろった素晴らしい漫画。驚いたことに公式漫画ではありません。カテゴリーは同人誌となりますが商業誌レベルで面白く、欲をいうならアニメ化してほしい。

個人的に更新を1番楽しみにしている作品。pixivの方が更新が進んでいる模様。

製品版には書き下ろしの短編がついているので、気に入った方は購入するのも一考。

 

欠点はやはり同人誌であるということ。

取り扱い店舗が少ないため、電子書籍としてアプリで購読する場合はDMMブックス+を使用する必要があります。(※使いやすいアプリが他にあるかもしれません。iOSの場合、さらに無能なDMMブックスしか存在しません;;)

DMMブックス

DMMブックス

  • DMM.com Co., Ltd.
  • ブック
  • 無料

 

一目で分かる出来損ないみたいなUI。

起動のたびに認証がはいるせいか使いにくい上に重いんだよなぁ・・・

f:id:inoino_subcal:20180517095233j:plain

 

ぽんこつ娘の日常シリーズ

超頻繁に更新される4コマ漫画。一時期は毎日更新だったので現在200話オーバー。

ぽんこつ娘がコミュ障したり、日常あるあるな失敗をしたり、旅行したり。

それぞれのお話は非常に薄味なのですが、気が付くと読むことが癖になっている不思議な漫画です。

作者がプロの漫画家ということで、更新頻度の割にクオリティ高め。何故か達筆。

最近は毎日更新でなくなりましたが、それでも更新頻度は高め。ふと思い立ってチェックすると2~3話更新されていたりします。

作者がメイン作品のステマ(ダイマ?フロ魔?)を目的に描いているような作品なので正真正銘無料で全話読むことが可能。

 

連載中だが最新話しか読めない漫画

以下は公式漫画。最初の数話と最新話付近しか読むことが出来ません。更新を追っていれば無料で読むことが出来ると言えますが、そうでない場合はグレーゾーン。 

 

宇崎ちゃんは遊びたい!

おっぱいの大きなウザい後輩と、拗らせている可愛い先輩のラブコメ。

月曜日のたわわをフォローしている人はタイムラインに流れてくるので目にしたことも多いはず。

たしかにSUGOKI DEKAIですが、露骨な胸に関するエピソードは少ない印象。キャラの良さだけでご飯がすすむ。

5/20時点では未公開話を読む手段がありません。もうすぐコミックが発売されるそうなので気になる人は発売を待ちましょう。

いちおう1話完結の内容なので前話を気にする必要はほとんどありません。コミックが発売されるまで、とりあえず最新話をチェックしておくのもアリ。

 

お姉さんは女子小学生に興味があります。

最高にクールでハイなイカレタ漫画。絵の描き込みとかは断トツで凄いです。

ロリコンのお姉さんと女子小学生のラブコメ(?)で、コメディー要素強め。個人的にはコメント有の方が楽しめるので連載を追っています。お姉さんが東京グールに登場しても違和感がないレベルで異常なのが良きかな^^

漫画1巻が発売中なので、そちらを読めば良い感じに更新を追えるかと。

 

まとめ

どれも人気作品なので静画topでタイトル検索するまでもなく、更新日はランキングに挙がっているので見つけやすいはず。

ニコニコ静画ときくと、「素人が創作品を持ち寄るところ」みたいなイメージが先行するかもですが、好きが高じて出来た作品はとても面白い。

また、既にコミックスで販売されている作品の読み切りや試し読みも存在しているので、気になる方はチェックしてみましょう。