社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【艦これ】効率の良い食材集め海域(ドロップ増加時)【主計科任務】

週末のドロップ増加?でここまでは集まりました。

ここからはどの海域に行っても全くドロップしなくなったので一旦休憩することに。

f:id:inoino_subcal:20180521085225j:plain

 

周回ルーチン

メインは3-5(梅干・お茶)と4-2(海苔・お茶)

複数の食材を狙えるので脳死周回にはもってこい。とくにお茶は通常時、3-5くらいでしか狙えないので、4-2等のドロップマスは積極的に周回しておく必要があります。

※他候補

梅干が欲しい⇒1-4、2-5

海苔が欲しい⇒5-4

f:id:inoino_subcal:20180521085439j:plain

 

3-5はドロップが美味しいのも良し。

f:id:inoino_subcal:20180521085848j:plain

 

ドロップ増加について

体感ですが、上位食材が落ちやすくなっているという感じではなく、ドロップするマスが増えただけのようです。

土日は他サーバーで接続障害があったようで、ドロップ増加は火曜日まで。そのまま継続してほしいように思えますが、一旦区切るのは進捗に合わせてドロップマスを増加させるからでしょう。おそらく次の増加タイミングで、ドロップマスは変化している可能性大。

 

そんなことよりも、個人的にはドロップの枯渇をなんとかしてもらいたい。

ドロップが単一なら、総数の減少も納得できますが、今回のような状況でのリソース制限はゲームプレイに支障がでます。ハッキリ言って不具合のレベル。

これ以上、リソースの回復が見込めないようなら、クリアすることは非常に困難かと・・・