社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【ゆゆゆい?】楠芽吹が届かない(通信販売比較)

しまった^^;

f:id:inoino_subcal:20180131121111j:plain

そりゃあ届かんわな。

うっかり、予約商品と「まとめて配送」にしていました。

せっかくゆゆゆいで量産型勇者について触れられたので、そろそろ読んでおきたかったのですが・・・

もしかしたら設定で変更できるかもしれまんが、送料の問題もあるのでこのまま放置。どっちにしろ年度末に本を読む時間があるのかって話なんですよね。

 

通信販売のあれこれ

みなさんはどんなサイトを利用していますか?

以下は僕が良く利用するサイトの簡単なまとめと評価になります。

 

Amazon

絶対王者。ネットで商品を購入しようとするなら、まずはここからスタートするのが一般的でしょう。とにかく利用者が多いので、商品のレビューを調べるのにも適しています。

Amazonで購入するものは【本、ゲーム、アクセサリ類】などの低価格帯の商品。これらは出来れば中古で購入したくない部類のため、他サイトと比較してもそれほど値段が変わりません。特に電子書籍の安さは非常に魅力的です。例外としてゲームソフトはDL版と比較しますが、基本的にはAmazonで購入したほうがお得なケースが多い印象。

 

EXPANSYS

スマートフォン、タブレット】を購入するときに利用するサイト。世界中ほぼすべての商品を取り扱っており、モノによっては国内よりも格安で購入可能。「個人輸入はちょっと・・・」という方でも気軽に利用できます。

世界で人気のアノ機種を一早く使いたいってときにはココが最適なのでは?(技適マークにだけは要注意)

 

駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

謎の多い不思議なショップ。【中古品】でしか購入できない希少品が欲しい時に利用します。中古品ならAmazonでも購入できるのですが、駿河屋は商品のマニアック度でずば抜けています。(TCG勢御用達とかなんとか)

ただし、駿河屋には問題点が1つ。それは「発送が異常に遅い」こと。過去数回の利用全てで注文⇒発送までに1週間以上かかっています。幸いにも商品に不備があるといったことは無いので利用上は問題ありません。

駿河屋を利用するときは「まあ1ヶ月くらいなら待ってやるか」のスタンスで臨みましょう。