もろもろお知らせ

はい

f:id:inoino_subcal:20220316145850j:plain

 

 

ブログ内広告について

遥か過去に設置した記事下アドセンス

なんかあれが仕様変更されたらしく関連記事が表示されなくなってしまったとのこと

 

久しぶりに確認したらアフィアフィの実の全身アフィ人間になってしまっていたので削除しました🤪

もうGoogleアドセンスは信用ならんので当分このブログは広告ゼロで運用になります

 

ただ一点不都合があり、はてな独自の関連記事システムが自身のカスタマイズと干渉しており機能不全

どのCSSが悪さしてるか理解不能なので関連記事の表示も道連れとなります

 

明日方舟について

ちゃんとやってるからね😉

f:id:inoino_subcal:20220316150505p:plain

 

むしろ最近はちゃんと新キャラゲット後すぐに特化してるまである😋

f:id:inoino_subcal:20220316150500p:plain

 

前にも同じこと書いたかもだけど明日方舟に関しては色々な人が情報を共有している

サービス開始当初は情報不足で自分が困ったから更新してただけで現状だとわざわざ自分がどうこうする必要性が皆無に等しい

崩壊3rdだって日本語の情報が充実したら多分更新やめちゃうし

 

崩壊3rdのゲームパッド対応について

次回ver5.6にて公式にゲームパッド対応となる点の補足

現状どの端末・コントローラーが対応しているのか不明瞭な点が多く大陸兄貴たちも困惑の状況

いろいろ調べたけどモウムリゲンカイ

 

なので実際に日本でもアプデが来ないことにはどの端末が良いかの判断が出来ない状況

アプデが来たらなる早で

  • iOS (iPad pro 2021)
  • 泥 (SD888)

を箱コンとPS4コンにて動作確認するので、端末課金を考えてる人はそれを大体の目安にして下さい

というのもpro2021は120fpsに対応しているのでゲームパッドにも対応すれば実質PC版

極論、PC版が無いに等しい日本で限りなくPC版にちかい最適端末となる可能性が高い

元来mihoyoはiOS贔屓なので下手なPCより快適かもしれない

原神なんてiOSにしか120fpsないし・・・