【崩壊3rd】状態異常アプデのこと

パニグレをアクションできる明日方舟って表現するの解釈一致🥰

f:id:inoino_subcal:20220309092018j:plain

 

世紀末感とかボスの雰囲気とか超似てる

 

比較するとホムみたいなボスが居る崩壊はポップさが際立つ

どっちも違ってどっちも良い

 

 

状態異常アプデ

こんどのアプデで状態異常の仕様が変更されることになるが・・・

このへんの聖痕の扱いどうなっちゃうの?🥺?

まさかケプラー+クレオパトラが復権しちゃうの?

f:id:inoino_subcal:20220309093105p:plain

 

CBを埋めちゃうのはアレにしても伏義セットは普通にスタメン化しそうよね

スターアンカー辺りは漂流シェイクTで燃焼を撒き続けるんだからBに伏義入れるの全然アリになりそう

f:id:inoino_subcal:20220309093242p:plain

 

実際のところ耐性削除されたボスたちがどのくらいの頻度で状態異常になるのか分からんが・・・

妥協聖痕の選択肢は間違いなく広がるよねっていう

フェリスが凍結特化ということなら他4種の状態異常に特化したキャラも必ず実装されるんだろうし状態異常を管理した戦いかたが出てくると思うと震える

バフ管理で手一杯なのに状態異常まで!?できらぁ↓↓↓

 

おまけの明日方舟

状態異常つながりで密苺ちゃん

危機契約と新しい殲滅でとても役にたつ可愛い

地味にローグライクの適正も高いの可愛い可愛い

f:id:inoino_subcal:20220309094717p:plain

 

ただ最近は若干危機契約にウンザリ気味

毎日のデイリーが代り映えしないってのもあるが開催告知あるとウゲェってなっちゃう🥺

ローグライクもさすがに3ヶ月目は全然手が進まなくて😩

初月は超面白かったけどコレ実質マンスリーの課題を増やされただけじゃん😡

もうコレクションは適当周回だけで埋まる段階だから完全に作業なのも苦しい

f:id:inoino_subcal:20220309094842p:plain