【崩壊3rd】後崩壊2の戦闘とか

通信教育で空手を云々

f:id:inoino_subcal:20220202162921p:plain

 

天命興業は美少女産業から手を引いてYouTuber事務所になったようで

 

後崩壊2の戦闘とか

ということで毎週ライルきゅんに誘われるデートスポットなどなど

いちおう解放分はこなしてるけど結晶不足で結構しんどい

f:id:inoino_subcal:20220202163603p:plain

 

とくに先週の悪魔と死神のコンビがワーストで最悪

太郎の必殺技を理不尽回避されるとブチギレそうになる😀

なんか1部と比較して挙動が鬼畜になってない🤔

先輩が居ないとこんな畜生共だったとは・・・

 

装備については自分は必殺コアで以下の構成を愛用

とにかく太郎とティミドで気絶入れないと削り量が心許なさすぎる

ライルで狂暴入れば尚由

f:id:inoino_subcal:20220202164145p:plain

 

必殺軸の戦いになるためスロットと結晶に余裕が出来れば【熱意】も使ってみたいところ

でもこれフィーバー中しか効果無いみたいだし付けてガッカリになりそうな予感びんびん

f:id:inoino_subcal:20220202164348p:plain

 

太郎は1部同様に軽量必殺+回転切り

せっかくの新スキルなので刺突も使ってみたが上昇攻撃出来ないのが思った以上に不便で・・・

地上で使えばノックバックが発生してQTEに繋がるから慣れると強いのかもしれない

f:id:inoino_subcal:20220202164606p:plain


隊長の構成はかなりしっくりきてる

特殊は榴弾にすると通常攻撃で魔術師系統のバリアを瞬殺できて便利

あとこの構成にすると月の環の回転率が向上するので隙が無い

f:id:inoino_subcal:20220202165009p:plain

 

巨乳の構成が最も悩ましいポイント

というかどう使いこなせばいいのか分からん

特殊はノックバックを発生できるので1つ目を選択しているが、連続切りなら雑魚をハメ攻略できる

でも隙が大きく発生も遅めだからボス戦だとかなり微妙という・・・

必殺も両方強いとは思うけれど回転ダンスは持続時間が不満

出来ればQTEでキャラを回したいので踵落としの方がゲームテンポよくてすこ

f:id:inoino_subcal:20220202165612p:plain

 

厄介なボスは先輩待ち

そんなこんなでver5.4の後崩壊はいったん区切り

月の環Lv20になっても特に何もなかったし

 

予告通りver5.5では先輩とキャロルが戦線復帰するらしく苦手なボスを一掃出来そうな予感

後崩壊2はキャラの数や追加ステージ、ギミックなどなど1部と比較してかなり充実した内容だったのでまあ満足

カロスタンはクソゴミ

個人的には大人先輩と大人ブローニャの絡みが楽しみ

f:id:inoino_subcal:20220202170458p:plain

 

実際のところ後崩壊ってどのくらいまで更新されるのだろうか?

やっぱりスターレイルに続くあたりとか?🤔?

でもスターレイル全然音沙汰ないんよなあ・・・

思うにキャラに関する内容のアンケートが異常に多かったことからも、主人公の集計結果に頭痛めてるのでは?

実際あのゲーム内容なら主人公は七日ちゃんがベストすぎる

丹恒はともかくアノ主人公は本当にマズい