【明日方舟】ローグライクと2022春節

やったぜ

f:id:inoino_subcal:20220203110415p:plain

 

 

ローグライク

当初は常設されるとつまらなくなる懸念もあったが・・・

いざ常設されたらお宝集めとかの意義が出来るしいい暇つぶしになってる

とりあえず厄介な軍帽はゲットできたので高難度で残っているのは夜骇

こっちはラスボスまでにどれだけ体力を稼げるかの運ゲーなのが😩

f:id:inoino_subcal:20220203110627p:plain

 

あと投資もかなりしんどい

早い人はもう終わってそうなもんだけどかなりマメに遊ばなきゃ全然すすまん

ローグライクが常設といってもずっとファントムで開催するわけではないだろうし更新までに完遂できるのだろうか???

f:id:inoino_subcal:20220203110807p:plain

 

ちなみにまだ未発生イベントが1個だけ残ってる

うせやろ?

f:id:inoino_subcal:20220203111041p:plain

 

2022春節

🥺は🥺い🥺

f:id:inoino_subcal:20220203111157p:plain

 

ふつうにかなり難しい系統だったと思う

前回の黒騎士はスルトやソーンズといった強キャラを殺したい意志が強かったが、今回は普段スポットの当たらないキャラを活躍させたかったのかなという感じ

単純に手数の勝負だっただけに小細工効かないのが辛かった

ぶっちゃけヘビーレインのギミック拒否はいずれ対策されそうで震える

 

そも肝心の群攻杖は攻撃速度遅すぎて結局ダメじゃん😩

ラスボスや勲章加工自体は簡単だっただけに途中のいじわるステージが余計に際立つ面倒さ

ソーンズがほとんど意味をなさずロスモンがぶっ刺さったので意図したところは達成できていたのか?

個人的には黒騎士戦みたいにヘビーレイン+エリジウムorレンズちゃんといった完封手段があればなと

どうせこの系統も危機契約に実装されるんだろうしロスモンはS2を特化しておくのが吉かもしれない

f:id:inoino_subcal:20220203111619p:plain