【崩壊3rd】ミホヨのインフレとキャラ寿命

そろそろ世代更新起こりそうなので

f:id:inoino_subcal:20220111104948p:plain

 

インフレとキャラ寿命

ということでミホヨのキャラ寿命とかバランス調整とか

ぶっちゃけ原神は興味ないからよく分からん

崩壊に関してはいまだに空の律者が最適解となるボスが出現するあたり結構頑張ってると思われる

インフレ自体はちゃんと行われているけれど型落ち気味になってきたら調整入るのが大きい

今回のアプデだってなんだかんだで暮光をトップ環境に押し戻したし

桜・カレン・姫子の死人トリオはもう調整されないのん🤔

 

ただそんな崩壊でもそろそろ寿命を迎えるキャラがちらほら

件の空の律者に月蝕など

サポーターはともかくアタッカーなのがね・・・

空律はまだ物理だから完全上位互換ってわけではないけど月蝕はもう如何ともしがたい

寿命としては3年ってところかと

鮮血を握る機械として余生をお過ごしください

 

とはいえ比較的インフレが穏やかなのは基本3タイプに限る

ミホヨのインフレで気を付けなければならないのは新タイプが実装されたとき

彼岸しかり千人律者しかり

こればっかりは最新キャラで編成しないと手も足も出ないなんてことがしばしば起こり得る

 

つまり何が言いたいかっていうと

水晶が限られている艦長はブローニャじゃなくてver5.5に注力するほうが無難というお話

ver5.5は累計消費もあるので諸々の水晶効率が桁違い

f:id:inoino_subcal:20220111113305j:plain

 

1つ問題があるとすれば新キャラの操作が物凄く複雑ということ

ミホヨは艦長に対して厳しすぎないか?🙃?

原神みたいに単純操作で完結したほうが課金の恩恵も感じやすいし色々捗ると思うんだが・・・