【崩壊3rd】復刻・崩壊戦記

ゆゆゆアニメ完結で思い至ったのだが・・・

新作出てるのね

電子版があるから初期わすゆみたいなレア書にならないのは有難い

f:id:inoino_subcal:20211220115455p:plain

 

 

崩壊戦記

たしか去年は青チームが抜きん出て強く、赤と黄で共謀したにも関わらず返り討ちにあったような

f:id:inoino_subcal:20211221091052p:plain

 

ということで崩壊戦記の復刻

去年も黄色チームだったんだが?

 

崩壊戦記は戦闘時間が10:00~24:00に固定されているため23:00以降にチームの足並みを揃えて盤面整理するのが基本

もちろんスタミナを溢れさせるのはNGだが、アイドル決勝戦と異なり最後の決算にだけ注力すればよい

なので戦況を正しく把握できる軍師様役が居ると俄然有利なのだが・・・

f:id:inoino_subcal:20211221091259p:plain

 

まあまだまだ勝負はこれから

決算に勝つのも重要だがそれよりも異獣戦はもっと重要

コレでスコア稼げる人が多いチームが勝つといっても過言ではない

ちなみに去年は青チームが圧勝してた🤪

あのスコアの差はそもそも異獣戦に参加してる人数からして全然ちがったと思われる

そんなに難しいボス戦ではないので上位のスコア争いなんて完全に誤差

1人でも多く参加したチームが100%勝つ

 

おまけ

アニメ完結したから超久しぶりにログインしてみた

f:id:inoino_subcal:20211220115856p:plain

 

さすがにもうイベント攻略とかはあれだけどメインくらいなら読んでも良いかなって

メインくらい満開そのっちだけで蹂躙できるでしょ

記憶だと園子が超強くて次点で雀・しずく・若葉・銀がコンテンツ破壊してたと思う

f:id:inoino_subcal:20211220120106p:plain

 

相変わらず季節イベントもフルボイスなのは頑張ってると思う

f:id:inoino_subcal:20211220120043p:plain

 

でもゆゆゆってこれからどうなっちゃうのかしら

虎の子のわゆをダイジェストで消化しちゃった辺り制作の体力の限界が伺える

アプリはアプリでアニメ完結記念の友奈が開花で中学生に戻っちゃう逆パターンだから・・・多分もう・・・

f:id:inoino_subcal:20211220120625p:plain

 

ただ新作ノベルがどういう内容なのかは不明だけど赤嶺家と弥勒家のクーデターって本編でちょっと擦ったくらいで残り全部アプリに丸投げだったはず

アニメ3期からコンテンツそのものの寿命を感じてしまったが、もろもろの裏設定が詰め込まれているアプリの顛末はちょっと気になるところ

f:id:inoino_subcal:20211220121024p:plain