【不思議DX】フィリストロコン&いざリディスー

いざ

f:id:inoino_subcal:20211219001538j:plain

 

フィリストロコン

ということでフィリスDXトロコン

何度か別ゲー期間があったので結構時間がかかってしまった

f:id:inoino_subcal:20211219001617j:plain

 

ただDX版ということで未経験のDLC関連のイベント含めてほぼ全て回収できたと思う

いやーキルヘン組全員集合()がDLC限定とはなー

f:id:inoino_subcal:20211219001720j:plain

 

もちろん超評判の悪い脳破壊エンドも回収

あんなのに2パターンのエンディングあるのマジで意味不明

対してシャノン関連のイベントは前述の過去作スチル含めて大満足

f:id:inoino_subcal:20211219001835j:plain

 

戦闘はたぶん全消化したと思う

DX版で追加された1/3本気パルミラはもちろん撃破

たしかにボスの中では一番強かったけれどそれは攻撃性能だけ

今回は戦闘不能回避マシマシで構築していたので特段厳しくは感じなかった

f:id:inoino_subcal:20211219001925j:plain

 

ソフィー先生専用のブレイクアイテムまであれば事故死の確率はほぼ0

f:id:inoino_subcal:20211219002213j:plain

 

リディスーDX開始

ぶっちゃけ不思議DXを購入したのはコレを遊びたいがためだけまであった

アトリエの中でもトップクラスに面白いリディスーの完全版

唯一の欠点であったDLC商法を補って隙が無い

f:id:inoino_subcal:20211219002747j:plain

 

はやく遊びたくて仕方がなかったけれど、せっかくトリロジーを購入したのにシリーズ順に攻略しないのも風情がない

そんなこんなで結構な期間おあずけくらってしまったが今や巻き返しの時

f:id:inoino_subcal:20211219002729j:plain