【崩壊3rd】超弦空間-量子とニュクス

いい火力してる

 

ニュクス実戦

ということで超弦空間の量子にてニュクス実戦運用

識が居ても双生や幻海とは火力がダンチ

ブロニーを使う関係でEP回復作業も少ないし気持ちよく戦えて楽しい

 

あとは地味に凍結も効いている

これもうニュクスが量子への最適解なんじゃないだろうか?

f:id:inoino_subcal:20210605220402p:plain

 

双生に比べるとやや運用に癖があるとはいえ相性無視して簡単に高火力が出せるという点では同じくらい優秀

最良の相方がブロニーであるという点を考えても初心者が最初に完成を目指す編成として十分考慮の内に入るのでは?

f:id:inoino_subcal:20210605220915p:plain

もうすぐ虚数タイプきちゃうけど・・・

 

最大の難点はニュクスもブロニーも聖痕がモチーフ以外だと大幅に戦力ダウンしてしまうこと

しかもどちらも最新聖痕だから入手手段がガチャしかない

ニュクスはS、ブロニーはショップ販売なのでキャラ自体は比較的楽に揃えられるのだが・・・

 

最悪ニュクスはアナを妥協として使えなくもなさそうだがブロニーがね😥

ただでさえ汎用性に優れているツルゲーネフと完全にマッチしたキャラ性能という・・・

 

ちなようやく今verにて復刻したのでお祈りしました

f:id:inoino_subcal:20210605221141p:plain

 

被っていたCを生贄にTを召喚

これでOSが2セット完成

ニュートンBも数揃ってきたしで水鏡が2セットあると便利かなといった具合に

今回の天命ストアといい最近のmihoyoはちょっと古い装備ならすぐ配布へ持ってきてくれるので装備の充実スピードがすごい

その反面育成素材の入手量がほぼ変わらないので育成がマジでキツイ

トカマクも結晶もシールドもぜーんぶ足りない🤪

f:id:inoino_subcal:20210605221618p:plain