【崩壊3rd】理の律者とエデンの星

はい

 

 

理の律者強化月間

ということでver6.1はお寿司ちゃん実装に伴う氷編成の大幅強化

更に現状火力不足気味な機械氷枠を補うために理の律者が超強化される

 

エデンの星

浄罪七雷に近い調整っぽくみえるが、実際のところ理律を最前線まで引き上げるために倍率がヤケクソ気味

2600%って必殺技かな?

そこにEP回復つけるし


そして神の鍵特有の挙動変化は健在でバイクモード中は武器スキルが変化

ただしこちらはバイク中のチャージ攻撃の回転を良くすることが目的なのでかなり地味

チャージ攻撃が構築エネルギーMAXでしか発動できなくなる代わりに追加ダメージを発生するようになる

構築エネルギー480で比較すると…

  • 真理:1100%を2回
  • エデン:1100%+1500%

 

氷G4聖痕

聖痕も理律を強化することが目的なのでかなり強い

そもそも氷キャラはだいたい爆発状態で戦うのばっかりだから勿忘以外の氷キャラ全員に使える汎用性がある

エリシアやニュクスはモチーフがキャラ性能に特化してるので更新無さげだが…理律みたいな昔のキャラがベースになってるせいで汎用聖痕の癖にモチーフに比肩するクラスなのがやばい

 

ぶっちゃけ新聖痕強すぎるのでアナはもう量子環境の楽園でフェリスの選択肢になるくらいしか役目がなく現状のものを生贄にしても良さげである

 

もしくは6.0の累計消費にてチケット交換して1部位だけ温存しとくとか

 

理律強化にむけて

むけてとは言ったものの、雷律と違って理律は完凸簡単だからどうもこうもない

アナの準備も特筆すべきほどでもないし🤔

あえて挙げるなら伝承ストックの兼ね合い

 

お寿司ちゃんの交換に480必要なのでこれが絶対ライン

大陸は周年なのでボックス配布あるが、日本は周年までおあずけの可能性あるのでアテにするのは危険

お寿司ちゃんのランク上げ開始は早ければ早いほど良いのはエリシアやローズマリーでみんな嫌ってほど痛感してるはず

理律なんて絶対に後回しでいいんだからまずはお寿司ラインの確保を意識しましょう


それにしても理律強化は結構嬉しいニュース

ブロにゃんシナリオでめちゃくちゃ活躍してたものね

御三家だとブロにゃんが一番好きです

SSS禍斗も来るし、また環境入りしてくれるの楽しみすぎる

まだまだミホヨの調整はこれからなので期待期待