【崩壊3rd】神州漂流記乱闘と神の鍵ガチャ

かわヨ 

 

 

 

神州漂流記乱闘

ということで乱闘モードの攻略

なんとかノルマは達成できた

構成は以下の姫子。近接での必殺は癖になる火力

TBはレーウェンフックのほうがいいけれど入手できず

f:id:inoino_subcal:20210320195217p:plain

 

ポイント稼ぎだがシングル乱闘は運要素が強すぎて断念

3vs3のみで稼いだ

 

チーム乱闘でもっとも重要な要素は単独行動しないこと

  1. 味方が追い詰めるものの撃破される
  2. 深追いして袋叩きの返り討ち

みたいな感じで常に数的不利となるのが最悪

味方の復活を待ってでも自陣を立て直すことを優先すべき

自陣リードかつバフを稼いでいないときや宝箱バフを得たとき以外で単独行動は死に直結すると思う

 

序盤は牽制しつつ適当に流してバフ取得を優先

ある程度バフを稼いだら味方を盾に後方から大きく削る

味方がバフを稼いでいるときは自分が盾になる

2分経過以降は宝箱に注意。姫子の場合必殺で割るのが手っ取り早い

 

とはいえ結局のところ団体行動できるかどうかが問題なのでテレサに切り込まれたりすると結構キツかった

 

神の鍵ガチャ

天井もあったし余裕の獲得

f:id:inoino_subcal:20210320200348p:plain

 

加えてとうとうブラックカードつかって軒轅剣をゲット

基地キャラが増えたこともあり基本攻撃バフがようやくのMAX

f:id:inoino_subcal:20210320200437p:plain

 

軒轅剣はPUどころか排出枠にはいることが稀な激レア武器

もちろん交換枠にもない

さらにとてもじゃないがメインPUになるとも思えず天井枠からも外れる可能性が高い

基本的にこれから実装される武器はほぼ確実に天井ありのPUで実装されるはずなので切りどころとして英断だったと思いたい

黒淵白花のお供に実装されたら激怒するかもしれん

 

あとずっと欲しかった謎の手甲もゲット

どこにも入手方法ないのにみんな持ってたのはフカ生誕祭でしか交換できなかったからなのね

これにていよいよほしい武器はなくなってしまった

f:id:inoino_subcal:20210320200846p:plain

 

残すは武器の育成のみ

トカマクも結晶もネギトロも全然たりないけど地道に進んではいる

いちおうチケットのみ換算でもややお得な豪華パックは購入済🙂

いい加減イベント報酬は三分やめて完成品を置いてほしい

f:id:inoino_subcal:20210320201557p:plain