【白猫】無限3

あほくさ

f:id:inoino_subcal:20201124121056p:plain

 

告知の時点で「うげっ」と思った人多かったのでは?

実際超つまらん作業だった

というかステージのガワ変わっただけで同じ内容ばっかりだったじゃん

さすがに800回も繰り返されたらスタート地点で把握できるわ🤪

 

無限3

前回から拡張して全800F

500Fまでの難易度に変化はなくだいたいの★5なら100レベルで攻略可能

アゲアゲしてればヒーローや斧で余裕の攻略

 

501Fからはいきなり難易度が大幅上昇

敵の火力・耐久が段違いとなり、たとえアゲアゲしていても耐性を把握してなければ雑魚戦だけでも異常に時間がかかる。

アゲアゲは全職種まんべんなく上げるべきだが、魔を必要とするステージが550~600くらいに集中しているので他を優先しても良さげ

後半のボスはキングばかりなので魔を使うにしてもマリオネットでバレティナくらいしか使わんかった

個人的にはキャッスル・キメラ対策に大剣、ホーネットまで考慮すると強い槍が揃ってればかなり楽だった

f:id:inoino_subcal:20201124122241p:plain

ニエルは杖強化で尋常ではなく強くなったと思う

 

650F~750Fは2回に1回パイ消費無しがあるため強キャラも使えるようになる

ムカデ戦でフォースター消費無しがあったがモニカで余裕のクリア

なのだが・・・たぶん温存しすぎだったんだろうが後半は斧を使おうと思うステージが少ない。無理せずムカデで斧を吐き出しても良かったかも?

f:id:inoino_subcal:20201124121140p:plain

無限恒例の最終マップ蹂躙

水戸黄門が全員ずば抜けて強いことを再認識するイベントだった

 

ただ無限でキャラ余りしてもグラプロのタイプ別はまだ1種類も戦力揃ってない

批判するゲームやコンテンツはちゃんと遊んでからのスタンスだったが、あの内容で同じこと7回も繰り返しとか手を付ける前に心折れそう

f:id:inoino_subcal:20201124122339p:plain