あほくさ
告知の時点で「うげっ」と思った人多かったのでは?
実際超つまらん作業だった
というかステージのガワ変わっただけで同じ内容ばっかりだったじゃん
さすがに800回も繰り返されたらスタート地点で把握できるわ🤪
無限3
前回から拡張して全800F
500Fまでの難易度に変化はなくだいたいの★5なら100レベルで攻略可能
アゲアゲしてればヒーローや斧で余裕の攻略
501Fからはいきなり難易度が大幅上昇
敵の火力・耐久が段違いとなり、たとえアゲアゲしていても耐性を把握してなければ雑魚戦だけでも異常に時間がかかる。
アゲアゲは全職種まんべんなく上げるべきだが、魔を必要とするステージが550~600くらいに集中しているので他を優先しても良さげ
後半のボスはキングばかりなので魔を使うにしてもマリオネットでバレティナくらいしか使わんかった
個人的にはキャッスル・キメラ対策に大剣、ホーネットまで考慮すると強い槍が揃ってればかなり楽だった
ニエルは杖強化で尋常ではなく強くなったと思う
650F~750Fは2回に1回パイ消費無しがあるため強キャラも使えるようになる
ムカデ戦でフォースター消費無しがあったがモニカで余裕のクリア
なのだが・・・たぶん温存しすぎだったんだろうが後半は斧を使おうと思うステージが少ない。無理せずムカデで斧を吐き出しても良かったかも?
無限恒例の最終マップ蹂躙
水戸黄門が全員ずば抜けて強いことを再認識するイベントだった
ただ無限でキャラ余りしてもグラプロのタイプ別はまだ1種類も戦力揃ってない
批判するゲームやコンテンツはちゃんと遊んでからのスタンスだったが、あの内容で同じこと7回も繰り返しとか手を付ける前に心折れそう