【明日方舟】CC#2 最終結果

😤😤😤

f:id:inoino_subcal:20200807095159p:plain

 

 

イベント総評

ということで#2突破

今回は等級を上げやすい制限が多かったので今までで一番楽だったと思う

単純に戦力が拡充されてるってのもあるけど。

30級以上で使用されているリスカムボクサーの配置考えた人天才だと思う

 

攻略キャラではケオベが非常に輝いた

というのも攻略上ネックとなるファウスト、侍が物理防御強化のみに特化してきたため防御比例ダメージがぶっ刺さり

これと剣弓コスト3倍の相性が良かったため術火力が重要視されるのは当然だが、中でもケオベは抜きんでた削りを叩き出していた

f:id:inoino_subcal:20200807095636p:plain

 

また今期よりバグパイプを投入したが想像以上の便利枠

今までは最高等級御用達みたいな立ち位置だったが、今期よりSP自然回復速度減少系の制限が追加されたことで一般向けの攻略でも重用された印象

前回の消費SP増加とは異なり回復速度に影響があるだけなので問答無用で+6は絶大なアドバンテージ

f:id:inoino_subcal:20200807100124p:plain

 

あと前回に引き続き最高等級?ではウィーディーが活躍

Fイーターとは異なり別途削り役を要求しないのが人気の理由。まあそれもリスカムボクサーあっての賜物だがそれを実行するのにドローンが必要なことを考えると器用なキャラであることには間違いない。

今後もそれっぽい直線があったら高確率で投入されるであろう重要キャラになりつつある気がする

f:id:inoino_subcal:20200807100443p:plain

 

報酬管理

前回不足気味だったのは凸素材が今期との掛け持ちだったからみたい

今回は限数素材を全交換してもかなり余裕をもって終了できそう

とはいえまた★6素材が追加されるであろうことを考えると無駄使いは控えておいた方が無難

f:id:inoino_subcal:20200807101007p:plain