【崩壊3rd】雷の律者ランク上げと貝計算

はい😩😩😩

f:id:inoino_subcal:20200806201947p:plain

 

 

雷の律者SS

ランク上げガチャ

ということで雷の律者のランク上げ

4.1より欠片エネルギーが実装されたためランク上げがやや楽になる

f:id:inoino_subcal:20200806202053p:plain

 

欠片エネルギーは100個で霊魂1個に交換可能。ガチャ1回毎の片割れが必ずエネルギーとなるため塵も積もればなんとやら

ボーナス中なら10連で5~6個、通常時でも2~3個になる

キャラで沼り、霊魂がそこそこ排出されていれば3回目のキャラ入手くらいでSSも十分狙える

自分も4周目で盛大にぬまったおかげで(?)キャラカードは3回しか入手していない

f:id:inoino_subcal:20200806202440p:plain

次回限定補給おぼえておけよ・・・

 

SSの恩恵

おもな恩恵は・・・

  • 童子切がMAXまで成長
  • 都牟刈を習得・MAXまで成長
  • 荒獅子+5まで成長

基本的に火力強化ばかり。空の時空断裂や理の初期エネルギーみたいな戦術に大きく関与するスキルはない。

が、荒獅子はSSSになると雷+30%、無視18%まで成長するらしい。SSSで習得する鶴一文字の倍率もかなり大きいので狙えるなら頑張っても損はなさそう

f:id:inoino_subcal:20200806203105p:plain

SSはここまで

 

貝計算

前も思ったけどこのタイプのパックって絶対に販促弱いでしょ

くっそ分かりにくい

f:id:inoino_subcal:20200806203850p:plain

 

1ギフトコイン=1.45水晶として計算すると

雷鳴限定パック(大)の価格は3712水晶

チケットで10連はできるため2800水晶の価値は確約されている

つまり貝300に水晶900強の価値があるとみるか否か

 

ちなみに自分はパック未購入

限定品は物忘れのコスだけであとは復刻

しかもキャラと武器を回していれば貝800は入手可能

まあ☆4武器や葉っぱ聖痕は強いので持ってないならこれらがオマケになると考えるとそこそこお得?なのか・・・?

f:id:inoino_subcal:20200806204437p:plain

 

 でも聖痕や武器は標章でも楽に入手できるしなあ・・・

前回ミケランジェロ見逃したの失敗かな?って思ってたら今期の交換枠だし。

そう考えるとやっぱコスチュームで選ぶべきなのかもしれない