【明日方舟】フレンド採用選手権

たぶんこんな感じの編成が多かったんじゃないかなとか思ってる。

制限追加後は19までほぼ脳死放置できたし・・・

f:id:inoino_subcal:20200410122243p:plain

 

フレンド採用選手権

ということで明日方舟のフレンド採用人気とか。

CONTINGENCY CONTRACT開催中は毎日必ず「お前のキャラはこれだけ使われたぞ」って確認させられる。

 

自分は期間中を以下で固定

初週時点ではどの動画でも採用されるているレベルで人気だったキャラ

f:id:inoino_subcal:20200410122510p:plain

 

が!

結果として採用回数はブレイズが断トツの1位でFイーターがその半分くらい。

シルバーアッシュに至ってはまさかの0回

 

動画での採用率から考えて、シルバーアッシュ0回ってのはどう考えてもおかしい。

つまるところ制限追加18級の攻略は上下2ルート攻略が主流になったのではないかと推察される。シルバーアッシュはほとんど全員が育成済ってのも考えられるけど、新規ユーザーに特化は厳しいはずだし1回くらいは使われているはず。

それが0回ってことはそもそもシルバーアッシュを必要とする手段を取らなかった説あると思います。

その点ブレイズは比較的新しいキャラだし、サムネの構築ではサリア並に重要なポジション。いろいろな要素を踏まえても楽に18級達成するうえで使い勝手が良かったんじゃないかなと。

 

そう考えるとFイーターの微妙な採用数も納得。

今回の安定版18級なら不要なので誰も使ってくれず、59区の8級攻略で便利だったからちょびっと使われた感じ。あれはショウだとマンティコアが必要になるし。

 

今回の反省を踏まえて次回からは3枠とも汎用性のあるキャラにした方が良さそうな感じ。

変な攻略する人は大体全キャラ持ってるからフレンド必要ないってのもある・・・

一番人気の攻略法で絶対に使うでしょってキャラで固めればもりもり活躍してくれるはず。たぶん。

f:id:inoino_subcal:20200410124903p:plain

今期だと林檎+サリア+ブレイズとか?

 

ちな自分が一番頼ったのはシュバルツ

初日に無理矢理いろいろ考えている段階で結構いい線いってた

特化アズリウスだめ😥特化エクシアもっとダメ😭ってなったらもう選択肢ないじゃん。

まあ結果的にそこはイフリータでよかったんだが・・・

とはいえ次にシュバルツPUがきたら積極的に狙いたい

あれ特化がいたら何とかなった説あるし超強い。見た目T0だし無敵でしょ。