【アズレン】EN版1周年記念イベント

アイオワの艦上で開催されたもの。

 

ちなみに日・中で水着が実装された8月15日のアプデは日本版1周年とほぼ同じ内容のものを実装。

他国と異なるのは・・・

  • EN版限定やきう家具
  • 夕張追加(期間限定ミッション)

 

 

おさらい

日本や中国のような記念発表があると思ってしまいますが・・・

特にそれといったものはなく踊ったりコスプレみたり建造バトルしたり。

単純にお祝いすることだけに意味がありそうなアメリカ特有のイベント。

 

そりゃ ジャベリンもストリーミングの告知しないわな。

中国の放送ですら味気なく感じてしまう日本人にとって、今回の放送は輪をかけて薄味。というか無味無臭。

 

いちおうエンプラには記念スキン実装。

やっぱり脱がなかったけど、これは良い私服スキン。

日本でも実装してくれんかな・・・

 

まとめ

単純に放送慣れしていないのもあるかとは思いますが・・・

日本の放送環境がいかに優れているかを再確認できたイベントであるともいえる。

 

中国版がバラエティ要素を一切排除して告知のみに全力集中していたのを考えると、EN版の生放送はその対極。日本はその中間みたいな感じ。

 

中国がメインのゲームである以上、情報格差があるのは仕方ないのですがね。

開発と物理的な距離があるほど、身動きがとりにくくなるのはどこの業界でも同じってことか。

f:id:inoino_subcal:20190817084730j:plain