【ゆゆゆい】新SSR郡千景・上里ひなたの評価【絢爛 大輪祭】

3月26日、新SSR郡千景・上里ひなたが実装。

2月が頭の実装だったので久しぶりな大輪祭。

f:id:inoino_subcal:20190326160452p:plain

郡千景

f:id:inoino_subcal:20190326161526p:plain

  • リーダースキル:青紫勇者のATK+15%、攻撃ペース+10%
  • 必殺技    :中倍率円範囲、対象が黄属性ならダメージ100%UP、20秒間紫勇者のATK+25%
  • アビリティ  :開幕自ペアのMAXHP+5000、移動+30%

初の属性特攻をもったぐんちゃん。

リーダースキルは据え置きとして、必殺技が高性能。

もともと倍率が高いのにくわえて、弱点属性に対してさらにダメージ2倍。おそらく黄相手なら過去最高火力となるでしょう。

加えて紫勇者強化のおまけつき。

アビリティは完全にぐんちゃんの弱点を補う性能。ないよりはマシ。

このぐんちゃんがいれば園子を合わせて紫PTがかなり強力なものに。園子の弱点は園子と組めないことなので代打となる強力な勇者の筆頭となるでしょう。

 

上里ひなた

f:id:inoino_subcal:20190326161539p:plain

  • アビリティ  :ボス出現時1度だけ仲間全員の攻撃ペース+40%、45秒間仲間全員のHPを自然回復。

永続バフもちひなた第2弾。攻撃ペースの強化が可能ということで非常に優秀。

緑といえばSRにリーダーのみATK強化可能な水都ちゃんがいましたが、こちらは緑リーダーに持たせさえすれば全体を対象としています。

現状緑でリーダーをまかせる勇者が少ないのは欠点ですが、能力は申し分なし。