社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

Category

【白猫】不具合勇者HELL攻略

特定のキャラがいるかで難易度が全然違うような?

f:id:inoino_subcal:20190125215256p:plain

 

概要

1クエスト目同様、敵の挙動がバグっており同じ行動を繰り返したり、耐性がメチャクチャだったり。難所はビームのみと死の宣告のみイラルギ2体出現wave

HPSP回復が弱体化し、SP回復量も1に固定。ということで史上最高クラスにSPの回収が辛く、ルウシェやファンネルもちのような手数の多いキャラでないとSP回収に苦労すること間違いなし。

加えてステージ特性としてスキルのバリアが無効化。全く張れないというわけではなく、一瞬は効果を発揮するのでタイミング次第では防御可能。まおフフの散り際に忖度した制限なのでしょうが、意外と防げてしまえるのでメインスキルにバリア付与のついたキャラは事故が少なくなります。

 

編成例

f:id:inoino_subcal:20190125232756p:plain

結晶が出現したり弱点が多いので魔は推奨。イラルギ対策に突もほしい。

アイリス枠は誰でもOK。イラルギ戦ですぐにスキルを使いたいだけの役割なので、SP回復できれば誰でも大丈夫。

 

攻略例

wave1:デルフィニウム+星たぬ複数

スタートはルーンセイバーから。デルフィニウムは掴み攻撃のみ。星たぬ含め火力はそこまで高くないためここで出来る限りSPを稼ぎましょう。

SPリジェネがないときは凸のSPも稼いでおくと安心。

wave2:ディメンションナイトx3

続けてルーンセイバーで攻撃。ソアラであればDA被弾前にワンパン可能。

wave3:イラルギx2

今回の最難関ポイント。突以外に耐性をもち、闇属性を吸収。炎や水でごり押しも可能ですが、死の宣告とビームのコンボが予想以上に鬱陶しいので突で瞬殺するのが最善。

火力はそこまで高くないためタゲとり召喚が有効。ギガトワなら瞬殺できるので非常に簡単。

名声カスミのステルスも有効だったり、茶熊ルウシェでゴリ押せないこともない。

wave4:魔結晶+星たぬ

いったんインターバル。魔で結晶を壊したのち狸でSPを回復しましょう。

wave5:バラムナーガ+レノx2

HPが非常に低いのでwave4から魔で湧きつぶし可能。

レノは炎闇吸収なので茶熊ルウシェは注意。

wave6:レヴィアタン+デルフィニウム

あいかわらず火力が高いものの攻撃モーションが鈍重なので回避は容易。ここも魔で戦闘。

wave7:まおフフ+イラルギ+デルフィニウム

まおフフを倒してしまえば終了。攻撃が激しいステージなのでまおフフに注力して瞬殺してしまいましょう。

バリアの関係で茶熊ルウシェ、不具合ソアラ、ギガトワが簡単。

 

まとめ

結局トワの有無で難易度が全然変わってきます。トワさえいれば、ディメンションナイト以降を脳死で攻略できます。