【白猫】WH2協力★19-シルヴィアの適正と立ち回り

非常に厄介な協力ですが、シルヴィアが意外といけなくもない。

f:id:inoino_subcal:20180906090039j:plain

 

★19について

1面マップで敵を300体撃破するとクリア。雑魚に紛れて出現する魔石はその都度破壊しなければクリア不可。

デバフ職は論外として、拳・槍・輝剣から選択する必要があり・・・

殲滅力>火力≧雷属性

 

ステージの特性上、殲滅力が高いキャラが1人いると非常にスムーズ。現状は温泉ルウシェが優秀。

そしてこの強力が厄介な所以はその重さ。敵が大量に出現する協力のため、ステージが非常に重く、回避行動はほぼ不可能。そこに大型のアクア武者が複数出現するため、瞬殺できる雷属性は必須。

 

というわけで全ての条件をみたすシルヴィアはかなり適正高し。

 

運用

f:id:inoino_subcal:20180906090807j:plain

アクセ2種ほしいステージでもないので無凸です。石板はナハト、キング武者。

ステージ中央でS2が基本行動。SP回収はバリアで行うのがおすすめ。なんだかんだでSPバリア二重は結構優秀。SPが枯れそうになったらボス級の一撃をもらいにいきましょう。

アクア武者もつかみの範囲外からS2で瞬殺可能なので、回避行動は不要。囲まれてしまったらS1連打でなんとかなります。

 

まとめ

たぶん今回の協力でしか使わないでしょう。複数相手ならアイリス、単体を相手にするならエレノアが十分すぎる戦力。