【ゆゆゆい】新種ロンド・コーダ

花結い9話エキスパートで登場したロンドの新種ロンド・コーダについて。

f:id:inoino_subcal:20180829084812j:plain

もともとロンドはイベントラスボスなどで登場していたレクイエムに並ぶ強敵。

レクイエムと比べてデバフ中心の構成で、特に攻撃ダウンデバフが強烈。

 

そんなロンドに新たなバージョンが登場したわけですが・・・

今回は永続デバフを使用してきます。自分はちゃっかり攻撃バフ持ち。

f:id:inoino_subcal:20180829085126j:plain

f:id:inoino_subcal:20180829085134j:plain

f:id:inoino_subcal:20180829085141j:plain

 

こちらの攻撃・防御・攻撃ペースを永続的に削る攻撃ばかり。幸いダメージはそれほどですが、デバフが蓄積すると非常に厄介。

 

あ、肝心の9話エキスパートは簡単です。テニス先輩で要塞と化した樹が無双しました。

f:id:inoino_subcal:20180829085353j:plain

 

じゃあ何が問題かというと今後のエキスパート。

最近インフレ気味のバフを殺しにきています。

レクイエムがこちらのダウンを狙う強敵だとすれば、ロンドはタイムアップを狙う強敵。強敵襲来のように制限時間に余裕がない限り、被弾覚悟の攻略が前提になりそうな?(そもそものダメージ量からして被弾しても問題ないのが・・・)

 

今回は様子見な感じのデバフでしたが、今後の調整でどうなることやら。

これは、与ダメUP系統の輝けるステージが登場する予兆なのか・・・?

 

まあ、なんだかんだで一撃が軽いためレクイエムフォルテよりずっと簡単なんですがね^^