社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

忙しい人向けのオススメ漫画(未完結)

最近というか、ずっと読んでいるというか・・・

世間はお盆休みなのでとりあえず2選。

f:id:inoino_subcal:20180731141602j:plain

出典:亜人(9)(アフタヌーンKC)

亜人

亜人(1) (アフタヌーンKC)

亜人(1) (アフタヌーンKC)

 

たぶん、最近の漫画で一番楽しみにしている作品。

外的要因で死ぬことが出来ない【亜人】であることが判明した主人公が、政府から逃げたり、亜人と戦ったり。

「死んでも再生できる」ことをトリックやギミックに多用しており、作品の持ち味が面白さに直結しています。

最近読んでいる漫画でオススメを訊かれたら、まっさきに勧めるであろう作品。

 

 

ブレイクブレイド

ブレイクブレイド(1) (メテオCOMICS)

ブレイクブレイド(1) (メテオCOMICS)

 

ちゃんとアニメ化しろ(怒)

ロボット漫画です。ただしビームはおろか、剣すらほとんど登場しません。実弾と打撃で圧殺がメインという何とも鉄臭い作品。

人類が魔力によって石英を動かせる時代、魔力を使えない主人公が未知の技術で製作されたロボットで無双するという内容。こう書くと「なろう系」っぽくありますが、決してそんなちゃちな内容ではありません。

おそらくこの作品の面白さは読んでみなければ分からないかと。メテオCOMICS公式HPにて1~3話、最新話(連載中)が読めるので、興味のあるかたはぜひ読んでみてください。