社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】王者の塔HELLモード簡単攻略

キングスクラウンチャレンジクエストの最終ステージ。初のHELL難易度ということで絶望的な難しさらしいのですが・・・

f:id:inoino_subcal:20180622103347j:plain

敵の火力が高いだけでなんともありませんでした。

祝福弓の分岐に比べたらイージーモードやで・・・

 

編成例

f:id:inoino_subcal:20180622103614j:plain

  • SP回復役
  • アタッカーx2(オススメは斬+打or魔)

SP回収で手間取ると面倒なのでSPを回復できるキャラを採用。今ならそれなりに数が多いので特に困ることはないでしょう。

アタッカーは2種用意。上図の場合メインはシエラ、時間が余っていたのでそのままディメンションナイトも処理。わさびを考慮するなら素直に打で瞬殺したほうが良かったかも?

 

立ち回り

面倒なwaveは3回目のナーガ+αとラストに出現する騎士+水晶群。

対策は虹バフでのわき潰し。

 

ケラノウスx3の段階で虹バフの準備をしておき、最後の処理を虹バフ攻撃で行います。するとナーガがバリアを張る前に2匹同時に処理可能。

続けて出現するナイトの攻撃は単調なので癒しタイム。バフのクールタイムを稼ぎつつSP回収。

※シエラの場合ディメンションナイトを含む騎士のわき潰しは難しいので、普通に対面で処理するほうが安定。騎士は開幕バフで処理しましょう。温泉ルウシェでの虹バフわき潰しも有効。