【崩壊3rd】アポニア実戦

29章開幕の謎チャットに登場するチャットルームのアドレスは現実でも有効

hoyo.link/chatroomunknown

※そのままアドレス欄にコピペでOK

 

こういう謎ネタ仕込むのはミホヨおなじみ

海浜遊園地で識ちゃんを素材にしようとしたら抵抗されてバトルになるし

アラハトで裏技くんが教えてくれた隠しコードがちゃんと使えたり(日本鯖のみ不可)

 

アポニア実戦

ということでイベントで挑戦権の配布があったため日曜待たずともエデンがOS

晴れてエデンが臨戦態勢をとれるようになったためいざ実戦

 

公式の紹介だと

  1. 贖罪チャージ
  2. 分岐
  3. 必殺

の順で解説されてるけど、必殺後に分岐バフがあるから②と③は順序逆でも良いという

むしろエデンと組む場合麻痺がゴリゴリ発生するから必殺CT管理の関係でちょくちょく弄らんとダメね

あとちゃんと極限回避スキルがCT状態に入っているかもポイント

聖痕3セット効果は15秒だけど”私に従い、窮地から逃す”が12秒なので雑に操作するとタイミング逃しちゃう

 

まあアポニア実戦というよりエデン実戦のような

どう考えてもアポニアよりエデンのランク上げの方が重要なんだよなあ・・・

そもそものアクションもエデンのが楽しいから早くSSSしてあげたい

でもイベントで配布始まるのはこれからだし備蓄もしたいしで課金は避けたい

 

フィッシュル+エデンで常にバフ状態を保ちながらアポニアの援護分岐でじりじり削りつつエデンの分岐と必殺でアポニアの起点を作る感じ

フィッシュルはバフ時間長いし操作簡単で爽快感もあって良いキャラね

自社コラボ特有の超性能

 

最近はS級よりもSPキャラの方が性能盛られてて環境への影響も大きい印象

基本サポーターだから複数のキャラに影響あるのが要因?

それにしたってグレーシュは余りにも強すぎると思うが・・・

大幅弱体調整もやむなし

アタッカーSPキャラとかいう悲しき定め😭

 

おまけの戒律

「日本運営が翻訳してくれてない」って言ってしまったけども・・・

ちゃんとあるやん!!!

 

夜10時くらいにスマホ押したら突然出てきてびっくり

コレ他の戒律もあるはずだけど発生条件が分からん過ぎてアポニアお母さんえっちすぎる

やっぱAIちゃんってクソだわ

 

ところで5/25がアポニア誕生日だけどもうお手紙くれるのん?