6月15日より【襲来 ライブラ 第2節】が開催されました。
イベント概要
初級・中級・上級 各4マス
超級 1マス
開催期間
攻略
第1節と同じく、ボスはライブラ。上級よりダブルボスとしてヴァルゴ、中ボスにアクエリアスが出現します。
各ボスのパターンは1節を参照。
超級
第1節よりもかなり難しくなっているので注意。 色は赤・紫。ライブラは緑ゲージも保持。
大きな変更点は、
- ザコにタチェットが出現しない。
- アクエリアスがほぼ同時に出現。
これだけで難易度が跳ね上がっています。(大輪祭園子の貢献度が下がったのも効いている)アクエリアスの出現が早まったことから、ヴァルゴの小円攻撃だけでなく、アクエリアスの大円(攻撃不可デバフ)にも注意しなければなりません。ボスの3体がそれぞれ広範囲に強烈なデバフ攻撃を放つため安置がなくなることもしばしば。被弾はダメージの少ない後方大円を選びましょう。
アクエリアスは全体40%回復&リジェネ無しなので、今までよりずっとザコ。
編成例
- リーダー:高嶋友奈、ウェディング銀、大輪祭銀(黄)などが適正。接近するチャンスが少ないため火力強化を重視したほうが吉。
- 青勇者:とりあえずの大安定棗さん。
- その他:遠距離ですが杏がなかなかに良し。
開幕の紫集団を高嶋友奈でせん滅。タチェットが出現しないため昇段できるチャンスは逃さないようにしましょう。基本はリーダー兼の黄勇者1人と青勇者1人がメインで昇段。
ボスが出現したら2人で張り付き。範囲攻撃が始まったら適宜回避します。とにかく回避場所が少ない上に、タイミングをばらされるとほとんど攻撃が出来なくなるので、ザコでのゲージ回復を忘れずに。削りは高火力の必殺技に頼るのが無難かと。
杏は場のリカバリー役として優秀。完全に必殺技を撃つ機械になりますが、編成しておくと戦況の維持が安定します。
報酬
限定SRタマがドロップ。性能はともかくとして、入手機会の少ない紫輸入道を集めるチャンス。緑雪女郎よりは使用機会が多いはず。