【艦これ】艦これ 開発/運営 twitte公式アカウントの生命力が異常

2月22日、無能なDMCAに基づき凍結されていた艦これtwitter公式アカウント。

なんとか凍結が解除され、フォロワー0人からのスタートになったのですが、

2月23日11時現在・・・

f:id:inoino_subcal:20180223104816j:plain

半日程度で完全復活しています。

この130万人はアクティブだったということですね。良かった良かった。

 

21日に瑞鳳の改造を追加した後、徹夜でメンテナンス⇒翌朝に後段作戦を解放したところで突然の凍結。

ユーザーたちは

「大本営と連絡途絶で史実再現か!?」

「エセックス級やろなぁ・・・」

と大混乱。史実でもこんな感じだったのですかね?

 

それにしてもDMCAの無能っぷりには呆れてしまいます。

今回の件に比べたらゴミのような内容ですが、僕も2度ほどお世話になっているDMCA~。高度な機械処理が出来ないなら人海戦術を使うのが当然でしょう。今回の1件のせいで、今後似たような事例が増えてしまいますよ・・・

 

おまけ

ところで、

E7甲の難易度おかしくないですか?連合相手に姫オンリーってどうなの><

もはや甲難易度は女神前提の艦隊を潰すように組まれていると言っても過言ではありません。

いつもなら丙でクリアですが、報酬が勲章だけなので、丁でも良いかな・・・