社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】決戦クエストーキングウッホは過去最低のクエスト

誰が開発して、誰がGOサインを出したのでしょうか?

f:id:inoino_subcal:20180206094454j:plain

キングウッホとは

週末限定で開催される決戦クエストにて出現するボス。レベルが4桁を軽く突破しており、最高クラスの耐久を持つキャラも容易にワンパンされます。

f:id:inoino_subcal:20180206094741j:plain

戦力を上げるごとにウッホのレベルも上昇。

 

過去最低な理由

別にワンパンしてくるのは構いません。回避行動でなんとでもなります。

問題なのは一切のデバフ、防御バフが無効化される点。

キングウッホはほとんどの攻撃に気絶が付与されています。この気絶、何故か状態異常バリアやアクセを貫通するという仕様。火力も相まって、ほぼ全てのキャラで防御性能が画一されてしまいました。

加えて、一切のデバフ無効。こちらが行える特殊攻撃

  • 防御ダウン
  • 攻撃ダウン
  • 状態異常
  • 加重(闇の王子)

などなど、強敵に対して有効となる特殊攻撃が無効となります。このため攻撃面においても画一化され、高火力で殴るor火力バフの2択でしかキャラを選択できません。

 

まとめ

要は、ほとんど全てのキャラで攻撃・防御が画一されていることが問題。特攻の有無でしかキャラを差別化できていません。

現状、人権があるのは圧倒的な幻獣特攻のあるカイトのみ。次点で幻獣特攻バフをまけて高い回避性能をもつ正月チュンメイ。

敵のHP・制限時間のせいもあり、この2キャラでなぐる以外の選択肢はほとんど意味がない模様。戦略なんて微塵も感じられない作業と化しています。

★19がなかなか楽しめる調整だっただけに非常に残念。