【白猫?】新コラボイベントとコロプラ

白猫の新イベントが手抜きだなんだとプチ炎上中のコロプラ・・・

確かに今回のイベントはおざなり感が否めなせん。

inoino-subcal.hatenablog.com

セールスランキングも今一つなようで、前期の減収巻き返しは厳しそう^^;

 株価の方はというと、下降トレンドいりしそうですね・・・

出来高も落ちて、板もスカスカ^^;

 

ただ、コロプラはセルランの王者ミクシィと比べて利率があまり変わらないのが救いかなと思います。まさか配当を減らしたりはしないでしょうが、9月まで今の価格帯をウロウロしそうです。

 

いちおう運営もアクティブを増やすことで、売り上げUPを考えているのでしょうが、最近のデイリーは作業感が強くなってきました。

f:id:inoino_subcal:20170602102727j:plain

 

イベントごとのプチ炎上は株価にそれほど影響しませんが、積み重ねの売り上げは決算で大きく響いてきます。使いまわしの技術では収益UPは望めませんね。

新技術というと個人的に以前のシェアハウスは良かったと思っています。コロプラVRに限らず、せっかく独自の技術をもっているのだからいろいろ試しながら楽しめるコンテンツを目指してほしいですね。

inoino-subcal.hatenablog.com

 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト