【アズールレーン】重桜艦隊はもっと流行するべき

元帥を目指すなら断然、重桜艦隊がオススメなんですが・・・

f:id:inoino_subcal:20180216113719j:plain

重桜艦隊の強い点

なんといっても戦闘速度がロイヤルの比ではありません。開幕魚雷と一航戦で大抵の編成は壊滅させることができます。

とにかく開幕直後の瞬間火力がずば抜けているのが特徴。おかげで一早くランキング上位に食いこむことが出来ます。

ちなみに、開幕を外してもスキル発動後の綾波・夕立の魚雷は戦艦主砲並の火力となります。比較的粘られやすいロイヤル艦隊であっても、戦力11000程度なら十分溶かすことが可能。

 

重桜艦隊の弱い点

耐久がないので粘られるとキツイです^^;

とくにジュノーや高回避駆逐、エルドリッジを編成したロイヤル艦隊が最悪。

f:id:inoino_subcal:20180216114504j:plain

 

魚雷の当たり方次第で勝機はありますが、元帥を目指しているのなら長引く戦闘を避けるべき。どうしても倒したいときは素直に別の艦隊へ変更して倒しましょう。

 

おまけ

※元帥になれるとはいっていない

f:id:inoino_subcal:20180216114840j:plain

年度末はどうしたって更新時間を忘れてしまいます。次回こそはきっちり消化したいところ。