社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】ログインボーナス ルーレットは「目押し」できるのか?

目押し

目押し(めおし)とはパチスロ用語で、回転するリールの特定の絵柄を有効ラインに狙い撃ちすること。特定箇所に狙うことをビタ押しともいう。

目押し - Wikipediaより引用)

 

白猫プロジェクトのログインボーナスが改訂されてから、ずいぶん経ちましたね。16時に突然ルーレットが始まるのにも慣れてきました。

f:id:inoino_subcal:20170609143046j:plain

その問題のルーレット・・・実装に賛否両論あるかと思いますが、皆さんジュエルを狙って「目押し」してますか?

 目押しは可能なのか?

結論から言うと、目押しはできないと思います)。

しかし、一時期は目押し出来ると思い込んで挑戦していました。

その際に実践していたことは・・・

タップした瞬間にいるマスから、5~6マス進んだところに止まる」というものです。

実際に試してもらえると分かると思うのですが、タップ後の移動距離がバラバラです。

僕が実践していた時期がたまたま噛み合っていたせいか、いつもそれらしいマスに止まっていたので騙されてしましました^^;

 

どのようにして止まるマスを決めているか?

これに関しては開発元でないと不明ですが。あくまでいくつかの予想があります。

 

予想①:タップ後の移動距離はその日によって決まっている。

もしこの仕様なのだとしたら、僕が騙されたのも仕方ないですね。運よくその日は5~6マス進む日だったのですから。しかし、これだと初回のルーレットの結果から2,3回目を目押し出来ることになってしまいます。完璧な目押しができるわけではないのであいまいですが、そんなに悪くないところに止まっている様な気がします・・・

予想②:タップ後の移動距離は毎回ランダム。

こちらの方がありえそうですね。たまに「ルーレットの結果は最初から決まっている」という意見を耳にしますが、それではわざわざルーレットを実装した意味がありません。コロプラが金にならない仕様に余計な労力を割くとも思えないので、タップするタイミングには何らかの意味があると思います。(通信エラーで勝手に報酬がBOXに入っているのは、「エラーの瞬間」=タップと扱っているからだと思います。)

 

結局どうすれば・・・

目押しは不可能でしょうが、目押しに挑戦しつづけましょう。騙されていたショックから適当にタップしていた時期があるのですが、ほとんどジュエルは手に入りませんでした・・・

ある程度それらしい場所でタップすることに少しは意味があると信じています。

それにそっちのほうがゲームをしていて楽しいですからね(^p^)