はい
器具
4種装備可能となるため器具+結合が理想
最大値は特定のタイプに対する特効を揃えることだが普段使いとしては非常に取り回しが悪く、しかも全ての敵が罹患or星屑に分類されるというわけでもない
紋章
- 固定値:HP
- 特定種への特効:元素ダメージ
- その他:受ける元素ダメージ+がつかない
オプション選択
- 汎用:HP+全ダメ+元素ダメ
- 特定:HP+全ダメ+〇〇への元素ダメ
花
- 固定値:攻撃
- 特定種への特効:全ダメージ
- その他:元素ダメージ+がつかない
オプション選択
- 汎用:攻撃+全ダメ+受ける元素ダメ
- 特定:攻撃+受ける元素ダメ+〇〇への全ダメ
紙
- 固定値:無し?
- 特定種への特効:元素ダメージ
- その他:〇〇への全ダメ・〇〇の受ける元素ダメ以外全てつく?
結合の紙に限り“被ダメダウン”が固定となっている?
そのため紙は器具で厳選した方が良さげ
オプション選択
- 汎用:全ダメ+元素ダメ+受ける元素ダメ
- 特定:全ダメ+〇〇への元素ダメ+受ける元素ダメ
釘
- 固定値:防御
- 特定種への特効:受ける元素ダメージ
- その他:全ダメージがつかない
オプション選択
- 汎用:防御+元素ダメ+受ける元素ダメ
- 特定:防御+〇〇の受ける元素ダメ+受ける元素ダメ
宝箱など収集品
家具はショップとサブ任務でコンプ
音楽はシナリオ進行
実績
2章クリアの時点ではこれがMAXな模様
1章と比べたらそんなに難しいものはない
「龍門」登り
松明を焚け!
隕星融合-ナイルに関する実績
動画の地点で出現する敵でのみ達成可能
どちらも固相状態にならないと出現せず、第二形態はさらに靭性ゲージを破壊しなければならない
ただのお風呂
爆弾処理マスター
これを破壊したり、出現する毒沼で放置したり
こんな感じか
貪欲な尾が2章で追加された敵に倒されるのを観察する
結構いろんなところで確認可能
自分のものにする
この生成物からできる穢れを敵に向かって打ち出す