【崩壊3rd】日本版先行テスト

はい

 

先行テスト

ということで何故か日本版でも先行テスト鯖が解放されることに

告知タイミングから鑑みるに来週金曜日に解放

中国版で既にリリースされてるverのテスト?と思ってしまうが、もともとグロ版ではずっと実施されていた行事

 

このテスト鯖は基本仕様こそ中国のテスト鯖と同じなのだが、能力調整が全て終わった状態

なのでテストの主目的はテキスト周りとみてほぼほぼ間違いない

真理の律者とか挙動こそ問題なかったけどリリース後しばらくテキストおかしかったし

 

あとは募集アンケートをみるに多少なりとも広告効果は期待してそう

どう読んでも生放送してほしそうな文面だったし🥺

だからまあ当選した人は生放送するとミホヨに喜んでもらえるかもしれない

 

とにもかくにもわざわざ鯖解放してもらえるんだから有難いことには違いない

やっぱ去年の6年目にしてDAUが最高になった恩恵とかかもしれない

崩壊に関しちゃシナリオ展開によるユーザー満足度を重視してると明言してたしまた楽園みたいな傑作を頑張ってほしい

 

今年の周年キャラどうなるの?

ユーザーからみた先行テストの大きな恩恵は一足先に新ボスと戦えることだと思うの

新キャラの挙動はお試しで練習可能だけど、ボスと自由に戦って練習できるシステムはゲーム内にも欲しい

 

そして先行テストといえば気になる今後の新キャラ

今年はver6.7がSPキャラなので順当に考えると…

  • ver6.8:S級
  • ver6.9:SPキャラ?
  • ver7.0:★目玉★S級

おそらく7.0の目玉はゼーレなんだとは思う

ゼーレだけ待機が初期設定ポーズみたいな感じで他モデルとの違和感がすごい

もうすぐちゃんとしたの作るから放置してるだろコレ

 

でもでもそれまでの繋ぎが全然わからん

そもそも6.9にSPがくるかも分からん

去年は人律の前でS級が連続したから装備のみ配布のヴィルヴィを実装してS級連続パターンとなったが、今年はそれをしてしまうとS級3連続

過去、S級が3連続した場合の中継ぎは太古で交換できるエリシアだった

なのでさすがにここはS級となっても配布が充実してるタイプだと思う

現状もう伝承で交換できるキャラが居ないので更新しても良さげな時期ではある

 

崩壊はNPCにも専用モデルがつくから予想がたてにくいんよね

プレイアブルにならないどころか平気で退場させてミホヨの性癖満たしてくるの悪質