【崩壊3rd】最終章ネタバレ防衛戦線

中国版は最終verの名前がなんだけど、日本とグロ版はキアナなんよね

月=キアナ

あっ

 

 

最終章ネタバレ防衛戦線

ということで明日は日本版6周年+第一部の最終verアプデ日

…そして実は中国版で第一部最終章の更新が開始される日でもある

 

そう…現時点だと中国艦長も日本艦長もシナリオの進み具合は同じ

芽衣先輩が起源化したところで終わっている(ちょくちょく始源って呼んでる人居るの何故?)

verキアナはシナリオとともに〆る予定ぽいのでアプデから暫くはクソシュー(横)と挑戦イベントを遊ぶことになる

 

更新日程は

  • 第1段階:2/16
  • 第2段階:2/24
  • 第3段階:3/3

順当に考えれば第2段階あたりでキアナが終焉化して第3段階でケビン戦のアニメ

なんだかんだ崩壊も注目ソシャゲに片足突っ込むようになり、以前ではほぼ皆無だったネタバレを行うアタオカが涌いてしまっている

このあたりの日程は絶対間違いなく100%ネタバレがSNSに溢れるので要注意

姫子先生のときみたいなのは絶対に避けたい

 

自分はもう明日から一切のSNSを絶つ所存

クソシューうおおおお!しとけばなんとかなるでしょ多分

悪いことは言わんからhonkaiだけでもNGキーワードにしておけ…

それかデュエリストにでもなっとけ

ソリティア眺めてるだけで時間過ぎてるから

 

ちなみに…

ver6.5のテスト鯖も明日明後日あたりに解放

※verキアナはいちおうver6.4としてカウントされてる模様

なのでほぼ間違いなく最終章とは関係ないお茶濁しSPキャラ

すぐに第2部ってこともないだろうしティミドとか芽衣おばさんか?

 

おまけのやり残し消化

今回のverがひとつの区切りになるのでやり残しを消化しておきたいところ

分かりやすいところだとビジュアルノベルの実績

デュランダルの集合絵ほんとすこ…ウルッときちゃう

 

他には後崩壊の実績とかも消化しておきたい

ふつうに考えたら後崩壊3が視野に入ってくるしもう2は引退かもだし

ちゃんと図鑑埋めやってるよなあ!?

 

おまけのフカ

これって識ちゃんに騙された委員長のサイドシナリオってことでよいのよね?

これのせいでフカは春節イベントで出番奪われてるんだし

 

結局育成の幅は良く分からんかったが、2ステを60くらいにするんじゃなくて1ステを極めないと最高レアリティにならん模様