【明日方舟】昇格キャラ

つよそう

f:id:inoino_subcal:20210125122403j:plain

 

 

昇格

ということで次回春節イベントにて実装の???さん

どうやらこれは剣アーミヤのようなスタイルチェンジではなく別キャラ実装らしい

ただし別キャラではあるけれど一部制約が発生する

 

信頼度は共有され、昇格後のキャラと元キャラを所持していると専用の昇格任務が発生。

任務内容は不明だが両方のキャラで特定の条件を満たすことで育成素材などが貰えるとのこと。

f:id:inoino_subcal:20210125122534p:plain

 

そして重要なのは別キャラとして所持していてもシステム上は同キャラであるということ。

つまりいかなる条件下でも同時に参戦させることは不可能

これは編成でも同様で、フレンドからの助っ人も同じ制限を受ける

f:id:inoino_subcal:20210125123355p:plain

 

気になる点

レアリティが異なっているので仮にアーミヤのようなスタイルチェンジだった場合、統合戦略でいろいろ不都合でるし、今回の扱いはまあ分かる

ただしこうなると一部昇格キャラは統合戦略で圧倒的に不利となるのも避けられない

基地も制限されるならちょっと面倒だなあ・・・

そういえばアーミヤって作戦中に切り替えできるのかしら?出来たらかなり便利だし剣でも杖でも招集できる超優遇枠になるけれども 

 

そして限定は一体だれなの?去年みたいに全くの新キャラ?

タルラが周年以外で実装されるとは思えないし、ナインも同様。ケルシーなんて以ての外

既存キャラで一番ありそうなのはリンちゃんだと思うのだが・・・